あの手!この手! 1 からの続き
「セントラ○マーケット」と打ち込んで行くと、
グ-グルの検索は、キーワードを打ち込んで行く途中に、予想キーワードがプルダウンで出てくるのだが、セントラ○マーケットあたりから、「セントラ○マーケット という会社は」とか「セントラ○マーケット 評判」「セントラ○マーケット 倒産」と出てくる。
だんだん、このあたりから、胡散臭いぞ!と思いつつ、調べてみると、ろくな記事が出てこない!こんな、悪口や批判ばかり出てくる
『代理店制度を使っているから、いろんな会社から、メールだの、電話だの、アホみたいに営業が来る。
迷惑極まりない。たぶん、オーバーチュアやアドワーズに出稿しているサイト
にしらみつぶしで営業をしかけているに違いない。
上記の、「独占表示」「近日中に埋まる」
「みせかけの希少性」に騙されて、ついつい契約してしまう不幸な人がほんとうに多いのである。
「急がないと他社に取られてしまう」というだけの理由で、
どれだけのアクセスがあるのか、費用対効果は、ということすら考えられなくなってしまうわけだ。 』『ここの会社の運営するサイトは、最低!!
嘘八百こいて金あつめて、なにも成果でない!!
皆さん、気をつけて・・・
って、効果がホントに出ないのか??あらゆる視点から検証してみる必要あり 』
予想通り、怪しい会社である。
夕方また、営業マンから電話が掛かってきた。
「社長、上司と交渉した結果、特別に半額で受ける事になりました。」
「こんな、特別価格は普通は認められないのですが・・・」「へー、そうなの?」
「しかし、特別な事なので、今日中にご返事いただけないとダメなのです!」
「あっ、そう。」
「私は、即答する事を絶対にしないようにしているのです。
慌てて、判断するとロクな事が無いので!これが、私のポリシーです。」
「他の方に薦めて上げて下さい。私は結構です。」「社長、社長~、社長~~、」と追いすがる声を聞きながら、電話を切った。
基本的には、「営業電話をしてくる商品にロクな物は無い!」本当に、良い物であれば、営業など掛けなくても、口コミで広がっていく物である。
特に、今回の様に、「今すぐ決断しないと、折角のチャンスを逃してしまいますよ!」とか「特別価格で・・・」などと、言って購買意欲を煽ってくるものは100%、インチキだな。
昔の、「豊田商事」とか「円天」「オレンジ共済」などなど、
「どうして、そんなバカな事に騙されるのだろう?」と思ってニュースを見ているが、自分の身の回りにも、金額こそ少ないが、詐欺まがいの商法が横行している。
「甘い話に棘がある」
諺どおり、簡単に楽して儲かる話などは有りえない。やはり、自分で考え、苦労して、掴みとって行くしかないのですね!
皆さんも、くれぐれもご注意! ご注意!
「セントラ○マーケット」 ご注意! ご注意!
竹バッグ すべらない竹箸 名入れ箸 名入れ ギフト 記念品 贈り物 竹細工
このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!
ワンクリックありがとうございました。