無事終了しました。
子どもたちは、予想以上によくがんばりました。ふだんあまり手をあげない子もあげてくれました。がんばらないとと思ってくれたのでしょう。
資料構成、授業の時間配分、どこに時間をかけるかなど、いろいろな討議会での意見を聞き、なるほどと思いました。やはり、たくさんの人数で意見を出し合うことは、自分に思いつかない意見も出て、有意義です。
ちょっと時間が足りなかったのですが、どうしても歌(ともだちっていいな)を歌いたかったので、歌いました。
4分ほどオーバーしました。
「たからもの」の本は、2年生や3年生の先生も読んでみたいとおっしゃっていました。それぞれの学年で使えそうだと。
研究会が終わってから、お隣のクラスの相方さんが、ケーキを買いに行ってくれ、慰労会をしてくれました。また支援学級の先生も、畑のお花を切ってきてくれました。
心遣いがうれしかったです。
子どもたちは、予想以上によくがんばりました。ふだんあまり手をあげない子もあげてくれました。がんばらないとと思ってくれたのでしょう。
資料構成、授業の時間配分、どこに時間をかけるかなど、いろいろな討議会での意見を聞き、なるほどと思いました。やはり、たくさんの人数で意見を出し合うことは、自分に思いつかない意見も出て、有意義です。
ちょっと時間が足りなかったのですが、どうしても歌(ともだちっていいな)を歌いたかったので、歌いました。
4分ほどオーバーしました。
「たからもの」の本は、2年生や3年生の先生も読んでみたいとおっしゃっていました。それぞれの学年で使えそうだと。
研究会が終わってから、お隣のクラスの相方さんが、ケーキを買いに行ってくれ、慰労会をしてくれました。また支援学級の先生も、畑のお花を切ってきてくれました。
心遣いがうれしかったです。