昨日ブログ書くのを本当に忘れていました。
おとといはロレックスのエクスプローラー2の分解掃除です。M様からのお預かりです。
3185キャリバーの機械が入っていました。
ステンレスケースのホワイト文字盤です。
分解掃除、中留の調整を依頼されました。
早速機械を取り出して分解掃除へ。
ケース ブレスは洗浄して乾燥させました。
機械は少し汚れは見られましたが運針には問題ない状態でした。
組み上げて調整まで出来ました
昨日はハミルトンの自動巻きの時計です。24時間の表示の円盤が付いている機械でした
Y様からのお預かりです。
干支足が折れていて自動巻き機構を留めるネジも1か所外れて輪列内部に入ってしまっていました。
止まりの原因も発見です。
機械はETA社の機械が入っていました。
分解時慎重にネジを取り出して部品の点検も行いました。
問題なかったので洗浄して組み上げました。
文字盤は薄い両面テープで肯定しました。
今日ケーシングしてワインダーにかけて様子を見る予定です。
今日はセイコーのロードマチックを2点修理予定です。
おとといはロレックスのエクスプローラー2の分解掃除です。M様からのお預かりです。
3185キャリバーの機械が入っていました。
ステンレスケースのホワイト文字盤です。
分解掃除、中留の調整を依頼されました。
早速機械を取り出して分解掃除へ。
ケース ブレスは洗浄して乾燥させました。
機械は少し汚れは見られましたが運針には問題ない状態でした。
組み上げて調整まで出来ました
昨日はハミルトンの自動巻きの時計です。24時間の表示の円盤が付いている機械でした
Y様からのお預かりです。
干支足が折れていて自動巻き機構を留めるネジも1か所外れて輪列内部に入ってしまっていました。
止まりの原因も発見です。
機械はETA社の機械が入っていました。
分解時慎重にネジを取り出して部品の点検も行いました。
問題なかったので洗浄して組み上げました。
文字盤は薄い両面テープで肯定しました。
今日ケーシングしてワインダーにかけて様子を見る予定です。
今日はセイコーのロードマチックを2点修理予定です。