昨日寒いと思っていたのですが今日の寒さは特別に感じます。
お客様少ないと勝手に思って営業時間中掛け時計の分解を始めました。
セイコー社のかなり昔のボンボン時計です。
音が時間と合わなくなってしまったとのことでI様からのお預かりです
数取り車に繋がるレバーの形が少し変わってしまっていてきちんと溝に入らない状態でした。
分解掃除をしてレバーの調整。
ケースに入れて今朝も順調です。
もうしばらく様子を見て配達しようと思います。
次はオーデマピゲのロイヤルオークです。
紳士物のクオーツ時計です。
電池交換しても遅れるとのことでお預かりです。
分針が入る車と笠車の間の油がきれいているのかギシギシした感じでした。
掃除後こちらも順調です。
最後は先日分解して部品注文中だった友達のロレックスですが、部品が入ってきました
パッケージされたロレックスの純正部品を使っています。
交換して最後まで組み上げました。
ケースの洗浄もしたので今日乾いているのを確認してケーシングの予定です。
クロック関係はあとキンツレの時計だけです。
お客様少ないと勝手に思って営業時間中掛け時計の分解を始めました。
セイコー社のかなり昔のボンボン時計です。
音が時間と合わなくなってしまったとのことでI様からのお預かりです
数取り車に繋がるレバーの形が少し変わってしまっていてきちんと溝に入らない状態でした。
分解掃除をしてレバーの調整。
ケースに入れて今朝も順調です。
もうしばらく様子を見て配達しようと思います。
次はオーデマピゲのロイヤルオークです。
紳士物のクオーツ時計です。
電池交換しても遅れるとのことでお預かりです。
分針が入る車と笠車の間の油がきれいているのかギシギシした感じでした。
掃除後こちらも順調です。
最後は先日分解して部品注文中だった友達のロレックスですが、部品が入ってきました
パッケージされたロレックスの純正部品を使っています。
交換して最後まで組み上げました。
ケースの洗浄もしたので今日乾いているのを確認してケーシングの予定です。
クロック関係はあとキンツレの時計だけです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます