酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

CDAOC浜名湖オフ

2007年04月15日 | アコードCD6
5時半、家出。眠い。

しかし、あれですね~。
伊勢湾岸道の東半分は、なんという流れの速さなんでしょう。
針が真下を指したままの巡航です。ビックリです。
という快調なペースで走って東名に乗ったのですが、走れど走れど上郷SAが現れてきません。
「?」と思って地図を見ると、やはり豊田ICは上郷SAを通り越したところにあったのですね(^^ゞ
この前、伊勢湾岸道を走って東京に行ったので、なんの迷いもなく、確かめもせずに走っていましたもんね…。オフ会参加の回数を重ねるとことは、こんなところがたるんでくるんですね~。
ということで赤塚PAで時間待ちをすることに。
ところがここに松本ナンバーのCD6が1台止まっていて、N-TECさん(だと思うけど。間違ってたら教えて下さい)が声をかけてきてくださいました。
ぼくのHPも見てくださっているとか…。直にこういうことを言われると恥ずかしいものですね。
しばらくすると東海組がどんどん集まってきました。よかった~。
やがて上郷集合組と本線で合流して集団走行。
ゆったり流して…、やはり楽しいものですね~。
(X4でも、パトクラウンに“計測不能だっ”なんて怒らせる速度は止めて、もうちょっと低めの設定で流しましょうよ。えっ、中途だとよけいに狙われるって?)

オフ会開始。
今回で浜名湖オフには(多分)4回目の参加になります。
ボクも流れが分かってきたので居場所があるという感じです。

東海組のみなさんとはこの頃サーキットで顔を合わす機会が増えてきてますが、関東方面の方とはここでしか挨拶する機会がないので懐かしさがいっぱいです。

で、午前中はビッシリと各車のチェック。
今回一番興味を引かれたのは、のりいとさんのPSPを利用した、取り外し可能のナビでした。
ちょっと小型ナビに気を引かれてますので…。

昼食は少し遅くて13時。
来年はエビにしようかな、と。

14時から、ジャンケン大会。
が、おなかが大きくなってポカポカと暖かかったので、不覚にも記憶の途切れた瞬間が(^^ゞ
歳ですな~(^^ゞ

ジャンケン大会が終わって早々に退出。
ところが、あと15キロで西名阪道が終わるというところで渋滞。
「5キロ以上の渋滞が発生しています。通過に1時間以上かかります」と何回も言うナビのうるさいこと!
「渋滞してるなんて分かってるわい!今、止まってるやんか!」とナビに怒っても渋滞は解消されません。
ここで「渋滞考慮リルートを設定しました」みたいなせりふをナビが言うことに、従うか従わないか難しいところですが、今までほとんど無視してます。なので、今回も無視。

で、もくろみより1時間遅れの20時30分前、帰宅。

スタッフの皆様、ありがとうございました。
来年もCD6で行きますから。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ネオバ

2007年04月14日 | アコードCD6
タイヤを替えました。
覚えてる範囲では「レグノ」「アスペック」につぐ、ヨコハマタイヤの導入になります。

「?2Kの成約」に伴っての「喜んでサービス」(!)もあり、すべて込みで10諭吉でした。


もうちょっと走れたかも…。スリップサインも出てないし…。

で、ネオバは
こういうパターンですね。


新しいタイヤは文句なしにゴムが多くて
乗り心地がよさそう。

明日
浜名湖オフに行くので、シェイクダウンができそうです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チューブ

2007年04月08日 | 自転車
午後から新しい職場へCA900で試走の予定。
ところが、いざ漕ぎ出そうとチャリの所へ行くと、またまた前輪がペチャンコ。
これで何度目だろう。
ゴムパッチもなくなっていたので自転車屋さんへ。
漏れているところはタイヤの横だから、なにかを踏んでのパンクではないらしい。リム打ち?でも、いつも乗るときはメイッパイ張っているつもりだけど…。
おまけにバルブの付け根のチューブ側もかなり疲労がきているらしい。
ということで修理をしてもらったけど、家に帰るまでの間にすでに漏れている。
ということでチューブの取り寄せをお願いするはめに…。
ネットで買っておけばよかったと…後の祭り。
これをDNS(Did Not Start)と言うらしい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

次のタイヤは

2007年04月07日 | アコードCD6
ディーラへ行くと催し物をやっていて、その中の一つにヨコハマタイヤのセールがありました。
で、今のタイヤを診てもらうと、もうおいしいところは全部使っていると言われました。あと3000キロもつかもたないかだそうです。ん~、上手なこと!
S森さんにも「次はタイヤ」とこの前、言われていました。
で、「01R」よりは少し安いという「ネオバ」にしようかなと。

ここで記録を見ると。
0~35575キロ(銘柄覚えてません)
35575~60610(RE711)
60610~102921(01)
102921~133074(01R)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今回のアレンジメント

2007年04月02日 | アコードCD6
ということで、ショックをOHしたCD6で東京往復を果たしました。
OHが済んだショックは、なべやんさんのコメント(「東京へ」)にも書いたのですが、突っ張った感じがなくなりました。
関節の軟骨が増えた感じです。

そして、03年に付け替えたときから聞こえていた左Fショックの異音(知恩院の廊下みたいな、ウグイス張り廊下のキュッキュッ音)も消えています。

も一つ効果を実感したいのは、停車時の挙動です。
でもこれはラッシュの通勤時でないとしっかり分からんので、4日以降でないとレポートできません。

で、S森さんに経年劣化部を見つけてもらって、以下の部品を交換しました。
まだまだ乗るぞ~ということで。

タイロッドエンド。


ステアリングブーツ。


これはアライメント調整ですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする