関西支部の運営委員会が“くーさん”邸でありました。
16時、家出。
阪和線と地下鉄を使い、駅からはグーグルの地図を見ながら歩き、それでも道を間違えて…と、日暮れ前に歩き出して正解。
くーさん邸はこれで2度目。
前は代表の送り迎えのため、CD6で行ったもんな~。
あれから時は流れて…、
今回も泉南の方の退会という寂しい話もありました。
肉店を営むくーさん邸で出される肉料理は、我が家で出される肉とは大違いでして…。
おいしいことこのうえなし。
でもボクは持病をかかえているので食べ過ぎ厳禁です。
(って、この食べ過ぎるといけない、というのはホンマのことか?)
その後、ツーの日程や担当者などを決めたりバイクやその他諸々の楽しい話が続き、
いよいよみなさん帰宅という時間になりました。
ボクは時間がちょっと心配だったのですが、かろうじて終電の1本前の電車でたどり着くことができました。
<15分後に来る終電の案内>
今年も楽しい仲間と走ろう!
16時、家出。
阪和線と地下鉄を使い、駅からはグーグルの地図を見ながら歩き、それでも道を間違えて…と、日暮れ前に歩き出して正解。
くーさん邸はこれで2度目。
前は代表の送り迎えのため、CD6で行ったもんな~。
あれから時は流れて…、
今回も泉南の方の退会という寂しい話もありました。
肉店を営むくーさん邸で出される肉料理は、我が家で出される肉とは大違いでして…。
おいしいことこのうえなし。
でもボクは持病をかかえているので食べ過ぎ厳禁です。
(って、この食べ過ぎるといけない、というのはホンマのことか?)
その後、ツーの日程や担当者などを決めたりバイクやその他諸々の楽しい話が続き、
いよいよみなさん帰宅という時間になりました。
ボクは時間がちょっと心配だったのですが、かろうじて終電の1本前の電車でたどり着くことができました。
<15分後に来る終電の案内>
今年も楽しい仲間と走ろう!
他のソフトは使えていたので気づかなかったけど、ワープロ一太郎のファイルに限って「参照専用の…」と出て、編集がしにくくなりました。
ファイル自体は壊れてなさそうなので、いったんHDDにコピーしてからUSBメモリーの方をフォーマットしました。
何とかしばらくは凌げそう。
ファイル自体は壊れてなさそうなので、いったんHDDにコピーしてからUSBメモリーの方をフォーマットしました。
何とかしばらくは凌げそう。
電源は「ヒューズボックスから電源が取れる」というものを使いました。
右から3番目。黒いのがそうです。
ここから取ると、当然、ヒューズボックスのふたが閉まりません。(^^ゞ
ま、X4には、めったにナビを積まないはずだから、いいか、などと思ったり(^^ゞ
で、ナビを実際に据えてまたがってみると、基盤をこのくらい曲げないと画面が見づらいものでした。
やはり現物あわせが肝心だな~(^^ゞ
で、走り出すと
揺れること揺れること!
これはナビの下のスポンジゴムの影響だろうけど、振幅1センチ以上!!
ナビの2面をマジックテープで基盤に止めているのでハズレることはないと思うけど、精神的によろしくありません。
画面をなるべく見ずに走りました(笑)。
でも、揺れているのは分かるわけでして…(^^ゞ
気になる…。
で、しばらく走ると画面が落ちて。
ソケットはフェンダー裏のゴムに両面テープ止めにしてます。
で、ソニーと書かれた大きなプラグの揺れとソケットの揺れの周期が合わないのでしょうね。
しばらく走るうちに揺られて緩んで電気が断たれ…。
これの繰り替えでした。
Sででも時々あるもんね。
そこで、両面テープを外してウエスにくるんで放っておくと…全然落ちない。
なので、帰ってからテールにスポンジを敷き、移動してやりました。
きちんと電気を取ればこんなことはないのでしょうけど、あくまでこれはS2000用のナビですから…(^^ゞ
今日はVeniさんの走行会。
いつもと同じ時刻に家出。
でも受け付け開始が11時30分と、ボクが知ってる中では一番遅いので、まったりと走って。それでも2時間15分後の9時15分着。
<スズカサーキットはすでに改修工事が始まっていました>
<ここは池じゃなかったっけ>
CD6にテーピングを施し、時間があったのでギョーカイ本を1冊読みました。
そうこうするうちに受け付け。
済ませてすぐに昼食をとりました。
<出走前。猛者に囲まれたCD6を見ると「休んでここに来ずに、真面目に仕事に行けばよかったかも」と後悔する時です>
いよいよ午後1時30分から1本目の走行です。
2周目から妙な手(足)応えを感じました。
デグナーの出口で妙に巻き込みそうで怖いのです。タイヤのエッジが立っているというか。おっと「エッジが立つ」のは讃岐うどんの評価言だ。ショルダーを意識するというか、だ。
2周だからタイヤはまだ大丈夫なはず。これはきっといつもより速度が出ているからだとよい方に考えることにしました。
するとあっさり3分切り達成。
これならいけるかもと期待して1本目が終了しました。
午後3時から、いよいよ2本目。
走っている途中、いつもより踏めているかも…という実感がありました。
その勢いで走った結果、なんとなんと自己記録を2秒29上回る新記録が出ました。
\(^o^)/
昨年と走り方が違うところは、
スプーンで2速を使ったことと130R手前で5速を使ったことでしょうか。
前者は、3速にシフトダウンしにくいときがあり、2速で立ち上がった感じがなかなかよかったので数周2速を使ったことです。
後者は、4速では吹けきってしまうので、当然ですが、今回は積極的に…。
走り方なのでしょうかそれとも度胸がついたからでしょうか。
それとも例のパイプのおかげでしょうか。
ま、ここ3度ばかりの足踏みはどこへやら「自己新達成!!!!」。
全体から見ればタイム的には当然低いのですが、とにかくうれしいぜ。
\(^o^)/
CD6とボクのロートルコンビ、がんばりました。
<記録達成の痕>
<Sタイヤが欲しくなってきました(爆)>
5時45分発。
ねむたい。
でも、この時間はすでに明るいのね。
いつもはすでに起きている時間だけど、雨戸を開けないので明るいなんて知らなかったですよ。
ということで順調に走って8時15分。集合場所の赤塚PAに到着。
少し時間があったので「桜エビ天そば」を食べましたよ。
朝食にトーストを食べていたのですけど、途中ラジオで聞いた「桜エビ」の話題がこびりついていて…。
メタボまっしぐらですね。
さてさて、そうこうするうちに(走行はしてないぞっ!)全員がそろい、お目当ての集団走行です。
前を行くGATAさんとNAさん。です。
そして、ぴったりつかれたら、思わず車線をゆずってしまうだろうという迫力のKNIGHTさんです。
噂には聞いていましたが、やはり経験しないと、この雰囲気は味わえませんよ。
浜名湖パルパルに到着。
ここまで約330キロ。
ちょうどよい距離ですね~。
片側にCD。
片側にCL+貴重なクルマが並びました。
時は穏やかに流れ、13時から昼食。
今回はエビフライ。ところが、
ソースは、期待していたタルタルソースではなく、マヨネーズでした。
鰻の質が上がったという声も聞かれたし…。来年は鰻かな。
と、メタボまっしぐらの老人は思ふ。
14時過ぎから、ジャンケンピョン大会。
ボクは今回、勘が鈍く、ゲットできた物は少しでした。
でも、フロントグリルをゲットできました。
Fグリルでやりたいことがあるので、うれし~。です。
ゲットできたのは、ちゃんと隙間が空いているFグリルですし。
終わって16時、いつものように真っ先に失礼しました。
途中、事故渋滞で蒲郡から岡崎まで国道に降りたり…、で、
「4時間9分です。お疲れさまでした」です。
日焼けしたけど
楽しかったです。
企画してくださった方々、お世話になりました。
ありがとうございました。
楽しかったです。
ねむたい。
でも、この時間はすでに明るいのね。
いつもはすでに起きている時間だけど、雨戸を開けないので明るいなんて知らなかったですよ。
ということで順調に走って8時15分。集合場所の赤塚PAに到着。
少し時間があったので「桜エビ天そば」を食べましたよ。
朝食にトーストを食べていたのですけど、途中ラジオで聞いた「桜エビ」の話題がこびりついていて…。
メタボまっしぐらですね。
さてさて、そうこうするうちに(走行はしてないぞっ!)全員がそろい、お目当ての集団走行です。
前を行くGATAさんとNAさん。です。
そして、ぴったりつかれたら、思わず車線をゆずってしまうだろうという迫力のKNIGHTさんです。
噂には聞いていましたが、やはり経験しないと、この雰囲気は味わえませんよ。
浜名湖パルパルに到着。
ここまで約330キロ。
ちょうどよい距離ですね~。
片側にCD。
片側にCL+貴重なクルマが並びました。
時は穏やかに流れ、13時から昼食。
今回はエビフライ。ところが、
ソースは、期待していたタルタルソースではなく、マヨネーズでした。
鰻の質が上がったという声も聞かれたし…。来年は鰻かな。
と、メタボまっしぐらの老人は思ふ。
14時過ぎから、ジャンケンピョン大会。
ボクは今回、勘が鈍く、ゲットできた物は少しでした。
でも、フロントグリルをゲットできました。
Fグリルでやりたいことがあるので、うれし~。です。
ゲットできたのは、ちゃんと隙間が空いているFグリルですし。
終わって16時、いつものように真っ先に失礼しました。
途中、事故渋滞で蒲郡から岡崎まで国道に降りたり…、で、
「4時間9分です。お疲れさまでした」です。
日焼けしたけど
楽しかったです。
企画してくださった方々、お世話になりました。
ありがとうございました。
楽しかったです。
先日、ナブユー1をバイクにつけるパーツを見つけ、喜んだのもつかの間、X4の中央部のハンドル経は特殊(28.6ミリ)で、ここのクランプでは合わないということを立野代表にうかがってガクッときました。
で、X4のハンドル回りを見つめること数日…。
ネットで探すと、なんとガイラシールドのリペア用のハンドルクランプが売ってました。
「シックデザイン」、エラい!
これを使えばいけるかも…と思って試作しました。
部品はこれ。
奥は2ミリ厚、手前は1ミリ厚のアルミ板。
これに穴をあけました。
8ミリと3ミリ。
ところが、ドリルの歯がなさけなくて蛇行しよる(怒)。
で、ビス留めをしました。
両面テープでもいけるだろうと思いましたが、ここは気分第一で。ネジ気分で。
で、まあこんな感じに仕上がりました。
ナビの背もたれ部分は
両面テープ+スポンジゴム+マジックテープです
で、どこにつけるかというと
ここ
ガイラシールドのクランプです。
目指すはここ。
ここにそっと据えてみます。
こんな感じで収まりそうです。
向こうの穴は、今日、もうすぐ届くはずのガイラシールドのリペア用クランプの穴です。
とりあえずナブユー1を据えてみました。
で、こんな感じになりました。
そしてそして、先ほどシックデザインから届いたブツをつけてみると!!
うまくいきそうですね。
あとは、電源ですね。
下手な工作ですが、ボクは大満足です!
で、X4のハンドル回りを見つめること数日…。
ネットで探すと、なんとガイラシールドのリペア用のハンドルクランプが売ってました。
「シックデザイン」、エラい!
これを使えばいけるかも…と思って試作しました。
部品はこれ。
奥は2ミリ厚、手前は1ミリ厚のアルミ板。
これに穴をあけました。
8ミリと3ミリ。
ところが、ドリルの歯がなさけなくて蛇行しよる(怒)。
で、ビス留めをしました。
両面テープでもいけるだろうと思いましたが、ここは気分第一で。ネジ気分で。
で、まあこんな感じに仕上がりました。
ナビの背もたれ部分は
両面テープ+スポンジゴム+マジックテープです
で、どこにつけるかというと
ここ
ガイラシールドのクランプです。
目指すはここ。
ここにそっと据えてみます。
こんな感じで収まりそうです。
向こうの穴は、今日、もうすぐ届くはずのガイラシールドのリペア用クランプの穴です。
とりあえずナブユー1を据えてみました。
で、こんな感じになりました。
そしてそして、先ほどシックデザインから届いたブツをつけてみると!!
うまくいきそうですね。
あとは、電源ですね。
下手な工作ですが、ボクは大満足です!