酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

新しいタイヤ

2009年10月31日 | アコードCD6

CD6にとって6セット目になるタイヤは、ネオバAD08。
やっぱり新しいタイヤはいいですね。
ゴムがたっぷりです。って、当たり前だけど。
うなり音も出ないし、轍に捕られることもないし。って当たり前だけど。


今まで履いていたネオバAD07。
結局、左後のタイヤはわずかずつ漏れていました。
11月の走行会(キャンセル待ちになっていますが)には、ローテーションをして左前になるはずでした。
漏れてるかも知れないタイヤが前にくるとな~、なんて思っていたところグランドスラムからハガキが来て…。



ここでCD6の歴代のタイヤの記録です。
一番最初のメイクは記録していません。

・35575キロから、ポテンザRE711。
・60610キロから、ポテンザRE01。
・102921キロから、ポテンザRE01R。←この時インチアップ
・134370キロから、ネオバAD07。
・173497キロから、ネオバAD08。

こうしてみると、硬派なタイヤばかりですね。
そして、もったいない使い方をしていますね~。
めざせ、スリップサイン!


■10月の走行距離【燃費】
・CD6→1621㎞【11.2㎞/リットル】
・AP2→158㎞【給油せず】
・X 4→0㎞
・CA900→0㎞
コメント (4)
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CD6にRS-G ASM LIMITED

2009年10月11日 | アコードCD6

今週もここ。
4週連続できているはず。


レカロフェアです。


赤い車に乗ってみる。

迫力が違いますね!


作業中。

助手席のシートレールはそのまま使います。


完成。
両方で約20キロの軽量化達成(?)。



これが23年使ったLT。
ごくろうさま。
CTを買ってから、助手席にまわしたので「レカロ」のロゴはまだ健在。
シート表皮貼り替えの時、このロゴは1万円でした。(もともとの色はブルー)


これは20年使ったCT。
毎日接していると何も感じないけど、冷静に見るとかなりヤレています。
これももともとの色はCA3の内装色に合わせたブルー。
貼り替えの時、ロゴを入れるか迷いました。

乗せ換えのきっかけは、今年の車検でそれまで付けていたBRIDEのシートが車検非対応ということが分かったとき。

それまでは律儀に走行会が終わればレカロに戻していたのだけど、面倒で4月の走行会以後もBRIDEのままでした。

そのままでは車検は通らないと分かって、レカロに戻すと…。
久しぶりに見た表皮がエラくみすぼらしく映りました。
さらに、肩を支えない怖さ。
(ハンドルにしがみついていなければならない感じでした)

表皮の貼り替えも結構な値段がするので、ならば、と、後先を考えず今回の入れ替えになりました。。

同じRS-G と言っても、Sに比べて乗り降りは格段に楽。
ルームミラーを動かさずにすんだということからもわかるように、アイポイントも今までのまま。
ま、初期設定をそのようにしてもらったのですから当然ですが…。


さて、あと何年このシートを使えるのでしょうかね。
関節が硬くなってきているし…。
あちこち痛いし…。
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