酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

自己新ならず

2007年05月29日 | アコードCD6
ベニーさんの走行会でした。

勇んで参加するも自己新ならず。
前回よりは6秒のビハインド。
3分切りはならず…。

ガックリきますね~。

2本目は
クリアラップも2周近くあって、
なので
自己新樹立と確信してピットに戻ってきたのに…。
55秒台はいけたと戻ってきたのに…。

げんじつはキビシくて…




前よりは意識して強めのブレーキングをしたつもりなのにな~。

おっとっとのコーナーもなかったのにな~。
(おっとっとと思ったのは、抜いていった青の「S」が、130R出口で回ったときだけだったのにな~。)




冷静にメーターを見て走っていたから、ちょっとメーターを見過ぎたかな、とも。
(知らず知らずにマージンをとっていたのかも…)

ん~。
何が弱いんだろ…。
【ブレーキングとスプーンの周り方に決まってるけど】



くやしいな~。

落ち込むな~。



恥ずかしいけど記録一覧をアップ。
03年10-15 3分30秒
04年11-10 3分12秒
05年04-27 3分05秒
06年04-26 2分58秒
07年05-29 3分04秒
コメント (2)
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次のタイヤは

2007年05月27日 | 自転車
注文していたタイヤが昨日届きました。
でっかい箱に入っていたので、受け取り時にはこんな大きいもの注文した覚えがない!と、ビックリしました。


まだまだ使えそうですね
オリジナルのタイヤ


でもこれだけ毎週のようにパンクすると『ファンライド』6月号のp51「劣化によるパンク」にもあるように、
パンクの原因はタイヤなのだろうと思ったのです。

で、今回選んだタイヤは、パナ製のその名も「ツーキニスト」。
謳い文句を見ると
…(略)(^^ゞ
とにかく
パンクがしにくいそうです。

パンクしていた前輪のタイヤを入れ替えた図です。


で、この後、組み付けミスによるチューブ爆発などあり(笑)
なんとか仕上がったのが次の図。


この赤色がカッコいいと思ってます。
フレームのロゴにもワンポイントの赤色がありますし…。


ま、2,3日放置しておいて空気が抜けていなければ今回のこころみはOKということで…。
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準備

2007年05月26日 | アコードCD6
エンジンオイル&エレメント&プラグを交換。←ディーラーで。

シートも交換さ~。

気分を出すためにリアシートも外してと…。

あとは天気だけだな…。
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またまたまたパンク

2007年05月21日 | 自転車
二回目の自転車通勤。
市街地走行にもちょっと慣れてきたかな。
でも走り終わった後、目に入っている埃はすごいものだ。
目薬は必需品ということ。

で勇んで帰ろうというとき、CA900に近づくと、なんとまあ、またまたまたパンクしてるじゃありませんか(怒)。
今度は前輪。

いったい何が悪いのでしょうかね…。
毎週パンク修理です。
ん~。

やむをえず、同じチームのM出さんに家まで送ってもらうことに。
(M出さんは、うちから歩いて15分の所に住んでいる)
彼はアテンザのワゴンに乗っているのだけど、このアテンザ、なんとCA900を前輪も外さず、すっぽり飲み込んでしまいました。
おそるべしアテンザワゴン。
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アンカーのページが…

2007年05月19日 | 自転車
今頃気づいたのだけど、いつの間にやらHP本体の「ANCHOR(アンカー)」のボタンが無くなっているジャン。
ということは、CA900のページへのリンクが切れていたということ。(涙)
どうやら4月に次期機種のボタンを作ったときに、誤って削除したものらしい。
あらら。
このブログには「CA900」で検索してたどり着いてくださる方もあるのに、CA900改造のページが見られなかったということです。
ボタンを貼り直したので、どうぞCA900改のページもご覧下さいな。
ドロップハンドル化のページもあるので…と宣伝しておこう。

にしても、一ヶ月あまりも気づかなかったとは…
なさけないこと。
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初自転車通勤

2007年05月14日 | 自転車
朝になっても空気が抜けていなかったので思い切って自転車で行くことにした。
距離は11キロと少し。
距離だけで言うと、前の職場とほぼ同じ距離。
でも道路環境はぜんぜん違う。

以前のコースは車と競合するところは、峠と頂上のトンネルだけだった。
おまけにところどころは熊野古道だったし。そういう意味では趣もあった。

今度はコースの約半分が路側帯の幅約50センチというくらいの痛勤県道。
歩道なんてない。
だから車道を走らなければダメだ。
だから渋滞路では30キロ前後で流す車と互して走らなければならないときもある。

ほとんどマイペースで走り、峠で全開というパターンから、
跨線橋2つのゆるいコースでも、時々車にあわせて全開というパターンに変わった。

時間は、朝はやはり30分。帰りは35分だった。

路面も荒れているし、
とにかく四輪に巻き込まれないようにしよう。
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クラブ☆X4全国MTG@神鍋高原

2007年05月04日 | X4
6時45分家出。
久しぶりのX4。ゆるゆると流す。

家出から1時間後、吹田から西向き。ここまではいつものペース。
ほどなくGWのいつもの渋滞。
で、ボクは追い越し車線と走行車線の隙間をトロトロと。
やがて宝塚。最後の合流地点でいつものように大渋滞。
ここで今回もパト3,4台停まっていて、ずらーっと並んでチェック。
そりゃ、路肩を走ってはいけないことは分かってるけど、こんな渋滞の日にチェックを入れなくても、と思うけど…。多くの二輪が御用になっている。

舞鶴道を春日ICで降り、道の駅「青垣」へ。
ここが今回の最終集合場所。

着くと「ひげやん」が待っていてくれました。
でも彼の服装はいかにも“ふつう”っぽいので、??と思って聞くと、
X4じゃなく、「シグナスなんちゃらX」で参加とのこと。
ま、いちお「X」はついてますけど(^^ゞ。

それから、かなり待って「よーさん」。
その後、名塩集合組が到着しました。

で、この後は、お約束のX4の集団走行ですね。
これって、たまりません!
“地響きが通過してるぜっ!”てな感じなんです。
(集団走行は、後ろの方が楽しいのです。)
一人だけ妖しいライディングスタイルの「ひげやん」をはさんで、地響き集団が行きます。

「よーさん」は、信号&渋滞の少ない道を先導して下さり、会場に到着しました。

昼食は「くーさん」ご夫妻が用意してくれた「肉」でBBQ。
歳のせいで、家で食べる肉は二口三口でお腹いっぱいになるのに、ここではがっついていました。
まいう~!

X4軍団

19時から宴会。
今回の目玉は、2001年のイベントからビデオを回していた「ひげやん」作のDVDが宴会会場で流されたことです。
見入りましたね~。
「ひげやん」プロ並み。
編集、お疲れさまでした。

そして、いつものように数多くの武勇伝や高速走行のコツなども教えてもらいました。
今回は「3速で一気に200オーバまで引っ張って…」というのが目から鱗でした。
なるほど~。納得~ぅ。今度試してみよう。

と楽しい宴会は続き、0130と近年にない時間まで飲んでました。
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