酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

土手(堤)刈りデビュー

2011年01月30日 | グリーン
昨日はクラブ☆X4の運営委員を卒業したのですが
今日は地区の水利組合の池の土手刈りメンバーとしてデビューしました。

ということで、ホテル発5時。
6時過ぎに帰宅。

池の土手刈作業というのはどういうのか知らないので、かなり緊張して参加。

結果
その一 寒かったです。
その二 初めて参加したボクにみなさんは優しかったです。
その三 傾斜のある池の土手を歩くのは大変でした。
ススキやササの株に足を取られ、おっとっと(酔っぱらい)モードでした(恥)。みなさんは平気で草刈り機を振りまわしながら進んで行ってるのに、ボクだけおっとっと状態。これは慣れが原因か?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラブ☆X4関西支部の新年会

2011年01月29日 | X4
例年どおり、新大阪駅の北の江坂のホテルに16時前に着。
部屋で少しパソコンをゴショゴショ。

18時30分、いつもお世話になるとり然へ。(店長がX4メンバーなので無理を聞いてもらっているらしい)

今回の目玉は、約10年ぐらい前からのクラブの活動を編集した「ひげやん」さん作のDVDが放映されること。
お世話をして下さった「まるちゃん」&「ひげやん」さん、ありがと~。


これは九州桐の湯での全国ミーティングですね。
左から「まーくん」「おやじさん」「いのさん」「酔っぱらい」


みなさんお若いお若い。

ところで
今回で運営委員を卒業しました。

運営委員というのは、ツーリングの行き先や日程を決め、
先頭を引っ張ります。

バイク集団を引っ張るというのは夢でしたが
下手に引っ張ると後ろのプレッシャーがすごい!
速よ、いけ!と。

ボクのはカラーリング以外ノーマルですので、全開ではみなさんについて行けません。
ですので、ここからここはフリー区間ですというのを設けています。
速い人は、5速でレッドを叩いたから260越えたなどという話もありますが…

去年は全く計画もできず
クラブ行事の参加も新年会と紀南ツーリングだけでした。

自分の企画もできない状況になってきたので
申し訳ないのですが一会員として参加させていただきたいということで、運営委員を勝手ですが降りましたm(_ _)m。
でも
X4は降りません。
もはや、人生の五分の一を一緒に過ごしたことになりますから。
ここまでくれば…。
ノミメンバーとしてだけでも参加したいです。(がんばれ!レバー)

W800はかなり気になりますけど…。

今年は熊本ツーをしようかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地区の男子会

2011年01月23日 | グリーン
例年、この時期におこなわれる地区(水利組合)の男子会。
今回はインフルエンザなどの影響で約半数の13人の出席。
勤務人は3人。残りは退役将校。
今回は、ボクが一番若手になってしまった。

和歌浦の旅館で。
あんまりおいしくなかった。し、皆さんそんなに飲まれないので、きっちり最後のご飯まで。


今回、この会に出ての収穫は

田植えまで、最低3回は鋤き起こすこと。
特に今の冬場に鋤くと、地中にいるジャンボタニシなどの害虫の卵が凍てつくので、結果、収穫が増える。(ほんまか)
6回鋤き起こしているSさんとこは、反に11俵とれるそうだ。
だからみなさんこの寒いのに鋤いているのだ!


それと、兼業でしている方は、反に7,8俵しかとれないのだそうだ。
それを聞いて、ちょっと安心。

TPPのことも聞いてはみたが、今の時期では誰も答えられず。


飲んで帰ってちょっといい気分になったので、これから白々しい作文を。
ということで仕事開始。します。
一缶もってきました。
つらいな~。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鈴鹿ツインサーキットでリハビリ

2011年01月09日 | アコードCD6

S2はあの状況でアクセル踏んだので、内側向いて逝ってしまったから
CD6で踏んだら外側向いて逝ってしまうかも

インターチェンジ入り口のグルグルコーナーで
以前には全く思いもしなかった感覚にとらわれることがあります。
ネオバ履いてるから逝くはずないじゃん、と必死に打ち消すのですが…。

そんな思いを潰すために
理屈じゃなくて実践ということで
鈴鹿ツインサーキットで走ってきました。


しかし、1本目はまるでダメ×3。
後ろにつかれるとギブアップ。
ブレーキのタッチ良さげ。
でも、アクセル、踏めない。
というオドオドの1本目でした。
これは重傷。


2本目はそこそこ。
アクセル、床まで踏めました。
でも、過去の自己記録より6秒も遅かったり。
(今回の目的はタイムじゃないのに(^^ゞ)
ま、少し回復。ということで。


bossさん、ひだちん!さん、なべやんさん、ナイト@CL9タイプSさん、kei@0211さん

迫ってくれたみなさん
ありがとうございました。



これでサーキットは「卒業」


のつもりで行ったのですが
も少し楽しんでみようと…。
もう少し、動く障害物でいようかと…。


次は2月のツインか
それとも
3月の
鈴鹿or岡国か(+ _+;;)\バキ!!
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スタッドレスタイヤ

2011年01月08日 | CR-Z(完了)

南国紀州に住んでいるので今までは全く縁のなかったスタッドレスタイヤ。
息子のCR-Zに履かせました。

CD6の洗車後の水たまりを抜けた後ろ姿だけしか見てないけど
水捌け
良さそう~。

そうそう
CD6のプラグを変えました。
約2万キロぶり。
レスポンスがよくなりました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブレーキパッド&オイル交換

2011年01月05日 | アコードCD6

1日年休を取ってS森工房ことLazyWorkさんへ。
(早くも有休残は19日)

その前に、
チェックしていた大安食堂へ。

喜多方ラーメンです。
ラーメン(中華そば)を意識しだしてからは、喜多方ラーメンは多分初めて。

太麺が出汁と絡んでおいしいです。
ですが、ボクとしては珍しいことに完汁できず。

LazyWorkさん近辺では七福神、未来亭、竹麺亭でいただき、あとは純情屋さんだけ。
今度お世話になったときには、ぜひと狙っています。(つけ麺じゃなく)


今回パッドとしてチョイスしていただいたのはこれ。


丁寧な作業をしていただいてホイルの裏側までピカピカ。

帰りは下道で。
ブレーキタッチも当たり前ですがギューッと。
真綿で首を絞めるです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする