鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3998回】 2022年の重点テーマ

2021年12月10日 | 住宅コンサルタントとして

住宅会社として2022年、

特に強化しなくてはならないことは何か?

 

私自身、いろいろ研究したり、事例を収集したり、

考えに考え抜きました。

 

そんな中、ついに自分の中で

いろいろインプットしてきたことがまとまりました。

 

商品戦略・マーケティング戦略・営業戦略・採用戦略など、

各クライアント様に合わせて、カスタマイズして

12月~1月にかけてご提案させていただきます。

 

既に数社のクライアント様にご提案したのですが、

まあ業界内でどこもやっていないので、

事例を弊社のクライアント様の中で

作っていただかなければなりません。

 

これをやっていくと、

一般のユーザーさんからは、

何屋さんかよく分からない、と言われるでしょうが、

それが正しい方向です。

 

今年に入って、弊社が言い続けていることを

更に深化させていくような感じです。

 

ただ、こうしたことを展開していく上で、

本当に組織力が重要となります。

 

決めたことを確実に実行できる組織。

なぜそれをやるのかを理解できるメンバー。

 

マーケティングも接客営業も、組織で行う時代。

 

個の力では、もう通用しなくなっていくのです。

 

提案を消化できる組織力。

 

ここを強化して参りましょう。

 

でも、弊社のクライアント様の広報チームは、

各社、最強レベルです。

 

きっと実行できますよ!

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