弊社が提供させていただいている情報や事例は、
全クライアント様、共通です。
ところが、成果は各社様によってかなり異なります。
その要因は、クライアント様自身の再現能力の差であったり、
競合他社のレベルが非常に高かったりと、
いくつかの変数が関係しているのですが、
それを一旦取り除いて、冷静に分析してみると、
結果に大きな影響を与える要素3点と、
その3点の要素の関連性が特定できました。
自分的には大発見で、
この方程式に当てはめていろんな会社を分析すると、
非常にしっくりとくるのです。
なぜ、大手ハウスメーカーが苦戦しているのか?
県内に複数店舗展開している住宅会社で、
ある支店とある支店の営業マン一人当たりの生産性の差の要因は何か?
来場数に対して、契約数が低い会社がありますが、
契約率低下の要因は何か?
これらすべての問いに、明確に回答できるようになりました。
今、住宅会社として押さえるべきポイントはこの3点である、
と確信を持ってお伝えできます。
その3つの要素のレベルを高め続けることが、
地域一番店になる上で重要なのです。