種市駅 ―> 玉川駅 JR営業キロ3.9Km
2018年9月16日(日曜日)
種市駅ではタクシーが客待ちをしていたからそれなりに乗客は多いのだろう。
駅を背にして歩き出す。
ここも海側に下り坂になっている。
歩くのは県道247号線だ。
このように緩めのアップダウンが続く。
歩いているとヒマなのでポケットからスマートフォンを出してスピードメーターを表示させてみた。
おお!時速4キロだ。
靴擦れで痛む足をかばいながら歩いているから歩行速度はかなり遅いハズ。
いつもならスマートフォンでラジオ、音楽を聴きながら歩くのだがこの道路は歩道が無い。
ところどころに「この道は歩道がないから歩行者に注意」の標識があるのだ。
わたしも道のわきの草むらに入って車を避けることがなんどもあった。
ヘッドフォンをしていて車に気付くのが遅れると事故に遭うかもしれない。
道幅は自動車がやっとすれ違える程度だ、昔はどこでもこんな道だった。
なにしろ自動車が少なかったのだ。
和座川にかかる橋を渡る。清流である、都会の川では味わえない清々しさがあった。
玉川駅に到着。
2018年9月16日(日曜日)
種市駅ではタクシーが客待ちをしていたからそれなりに乗客は多いのだろう。
駅を背にして歩き出す。
ここも海側に下り坂になっている。
歩くのは県道247号線だ。
このように緩めのアップダウンが続く。
歩いているとヒマなのでポケットからスマートフォンを出してスピードメーターを表示させてみた。
おお!時速4キロだ。
靴擦れで痛む足をかばいながら歩いているから歩行速度はかなり遅いハズ。
いつもならスマートフォンでラジオ、音楽を聴きながら歩くのだがこの道路は歩道が無い。
ところどころに「この道は歩道がないから歩行者に注意」の標識があるのだ。
わたしも道のわきの草むらに入って車を避けることがなんどもあった。
ヘッドフォンをしていて車に気付くのが遅れると事故に遭うかもしれない。
道幅は自動車がやっとすれ違える程度だ、昔はどこでもこんな道だった。
なにしろ自動車が少なかったのだ。
和座川にかかる橋を渡る。清流である、都会の川では味わえない清々しさがあった。
玉川駅に到着。