10/25 (金曜日) 日テレ系のミヤネ屋を眺めていると ・・・
阪急阪神ホテル側の会見が放映され始めた。
ホテル社長の釈明は 「 偽装ではなく誤表示 ・・・ 」 とか。
レッドキャビアとトビッ子の入れ替え。
まぁ、ますの子をレットキャビアと命名した所から胡散臭いが。 (笑)
熊本モンとしては、車海老の代わりにブラックタイガーを使用したのには違和感が。
それにしても、うるさい大阪のオカン達が、よう黙っていたなあと。
同じ所で、九条ネギのロティも、普通のネギを提供していた。
リッツカールトンでも、フレッシュ・ジュースの偽装で記者会見。
生果実の搾りたてのジュースを出すべきだったのですが。
この事件は、次の日の熊日新聞でも大きく取り上げてあった。
競争激化で自縄自縛!
ホテル業界内の競争で、メニューが過剰表記となり、自縄自縛に陥っている。
客の目に留まるメニューにしようと思うあまり、正確な表示への意識がおざなりになったと。
料理は、食材をもとにメニューが出来る順序のはずが、メニュー自体が出発点になっている。
ブランド化したメニューを変えるわけにもいかず、動けなくなった。
大方、フード・コンサルタント辺りがホテル社員に知恵付けて、洒落たネーミングを考えだしたのか?
なるほど、 “ 芝海老のクリスタル炒め ” なんてあると、年寄り客は訳も判らず注文するかも。
ひょっとしたら、おもてなしとばかり、滝川クリステルさんが料理を運んでくれるかも?
ヒゲ達、助平ジイは思ってしまう。 (笑)
此れを、 “ 芝海老の塩炒め ” では、注文はないかも。
巧言令色、あらゆる飾り言葉でメニューを彩り、客を煽り立てて売り込めが、現在の業界の姿。
仕方がないでしょうね。
今の過剰競争の時代では。
それにしても、マスコミ関係がここぞとばかりに 「 虚偽表示だ! けしからん。 」 と
騒ぎ立てるのはどうか?
過剰演出CMで、現在の下劣な表現や、ブランド食材至上主義をリードしてきたのは、
マスコミではないのか!!
http://blog.with2.net/link.php?1046790
↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!
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ホテル社長の釈明は 「 偽装ではなく誤表示 ・・・ 」 とか。
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熊本モンとしては、車海老の代わりにブラックタイガーを使用したのには違和感が。
それにしても、うるさい大阪のオカン達が、よう黙っていたなあと。
同じ所で、九条ネギのロティも、普通のネギを提供していた。
リッツカールトンでも、フレッシュ・ジュースの偽装で記者会見。
生果実の搾りたてのジュースを出すべきだったのですが。
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競争激化で自縄自縛!
ホテル業界内の競争で、メニューが過剰表記となり、自縄自縛に陥っている。
客の目に留まるメニューにしようと思うあまり、正確な表示への意識がおざなりになったと。
料理は、食材をもとにメニューが出来る順序のはずが、メニュー自体が出発点になっている。
ブランド化したメニューを変えるわけにもいかず、動けなくなった。
大方、フード・コンサルタント辺りがホテル社員に知恵付けて、洒落たネーミングを考えだしたのか?
なるほど、 “ 芝海老のクリスタル炒め ” なんてあると、年寄り客は訳も判らず注文するかも。
ひょっとしたら、おもてなしとばかり、滝川クリステルさんが料理を運んでくれるかも?
ヒゲ達、助平ジイは思ってしまう。 (笑)
此れを、 “ 芝海老の塩炒め ” では、注文はないかも。
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仕方がないでしょうね。
今の過剰競争の時代では。
それにしても、マスコミ関係がここぞとばかりに 「 虚偽表示だ! けしからん。 」 と
騒ぎ立てるのはどうか?
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