さむらい小平次のしっくりこない話

世の中いつも、頭のいい人たちが正反対の事を言い合っている。
どっちが正しいか。自らの感性で感じてみよう!

移民反対、とは言うけれど。。

2024-07-09 | 社会・経済


こんにちは

小野派一刀流免許皆伝小平次です

まずは、都知事選、残念な結果でした

応援していた石丸さん、健闘はしましたが及ばずでした

これから百合子都政がまた4年も続くのかと思うとげんなりとしますが、まあ仕方ありません

あとは、刑事告発されている3つの案件で、起訴、公選法違反確定、失職、という可能性にわずかながら期待しています

学歴詐称の件は、当のカイロ大学、つまりエジプト軍政府が公式に卒業を認めてしまっていますので、たとえ本来の卒業条件をクリアしていなくてもどうにもならないのだろう、と思いますが、東京都内の各自治体首長に出馬要請を出すよう自作自演していた、というのは公務員の地位利用として起訴できる可能性が高い案件だと思いますが、検察がどこまで動くか、これまでの裏金のやり方とか見ていると、期待できません

今回の知事選、自治体の首長選挙、ということで小平次は石丸さんを応援してきました

公約通り、都議会の可視化をやってもらい、小平次が以前、コロナ騒動の時に抗議と質問のメールを送った尾島紘平のような無能バカ議員がさらされるようになってほしいと期待していたのですが、まあ残念です

今後については、選挙前にも申し上げましたが、石丸さんはグローバリストとの融和性が高いようにも思え、もし今後維新などと共闘するのであればなおの事ですが、一旦フラットな目線に戻りたいと思います


さて、今回は別の話、外国人の移民受け入れについて書きたいと思います

『移民受け入れ反対』

という言葉が、四方八方から聞こえてきますが、よく理解されているのだろうか、と少々疑問があるのです

というのは、状況判断を誤り反対ばかりを言っていると、逆にいいように利用され、より悪い方向に行く、ということが実際にあるからです

まずは冷静になることが必要ですが、そのためには現実を少しでも理解する必要があると思います

そもそも、日本には移民に関する法律は無く、法的には『移民』を受入れてなどいません

日本の在留外国人が300万人を超えた、とよく報道などで見かけますが、この内、『移民っぽい』人たちである『永住者』は、約88万人、何世代かに渡りずっと前から日本にいる『特別永住者』、いわゆる『在日』の人たちが約28万人、合わせて約120万人です

残りの200万人は、移民ではもちろんなく、中長期在留者、という在留期限付きの外国人です

この中長期在留者から『永住者』になる人が、年々微増しています

いわゆる『在日』の人たちは逆に微減しています

微減している理由は、帰化している人がいるのかもしれませんが、長らく日本社会で生活をしており、日本全体の少子化の流れと、同じような流れに乗っているのかもしれません

多くの中長期在留者は、基本的には皆さん母国へ帰りますし、年々増えているとは言っても、欧米諸国などの人口比からみる移民率には日本はまだまだ遠く及びません

さらに出入国在留管理庁は、先ごろ入管法改正に向け、『故意に税金や社会保険料の未納や滞納を繰り返した場合や、窃盗などの罪で1年以下の懲役や禁錮になった場合は永住許可を取り消すか、ほかの資格に変更できるように在留資格制度を見直す方針を打ち出し、国会に提出される見込みです

この件について、やはり人権侵害だなんだ、と騒ぎ立てている人たちもいますが、少なくとも国は永住要件を厳しくしよう、と動いていることも知っておく必要があると思います

こうしてみると、少なくとも今の日本の在留外国人、とりわけ移民っぽい『永住者』に限って言えば、人口比率では0.6%です

中長期在留者、及び特別永住者を加え、全体の320万人の外国人から見ても、人口比率では2%です

最近、先ごろ総選挙が行われたフランスの移民の人口比率は約10%で、今回の総選挙の争点でもありましたが、オマクロンは、『極右』と称されるルペンさん率いる国民連合の台頭を恐れてか、移民に関する法律を厳格化したようです

イギリスの移民率は、人口比で約5%程度ですが、首都ロンドンでは35%となり、反対のデモなども起こりEU離脱の大きな要因ともなりました

アメリカにおけるトランプさんへの支持の高さもこのあたりを要因とするところも大きいわけです

さて、こういういわゆる先進国の潮流は、移民に関する法を厳格化しているわけですが、そもそも『移民』などおらず、移民っぽい『永住者』の人口比率が0.6%、まったく移民とは言えない中長期在留者を入れても2%、そんな日本で今なぜ、『移民受け入れ反対』があちこちで騒がれ、今回の都知事選挙でもそれを謳う候補が何人かいたりするのでしょう

それは、天下の悪法のように言われる『技能実習制度』による、農業、建設業、製造業、その他の単純労働の職種に外国人を採用する、これが『移民』の入口のように感じている人が多いように思います

技能実習は元々、『研修』という在留資格を新設し始まりました

もう故人ですが、小平次はこの立ち上げにかかわった人を良く知っていて、また、立法にかかわった自民党議員の方ともお話をさせていただいたこともあるのですが、積極的な外国人労働者の受入れに腰の重かった日本に対し、外圧や国内の中小企業を中心とした業界団体から人手不足の解消を叫ばれ、何とか『移民』という形を避けるための苦肉の策としてこの技能実習制度が作られた、と小平次は認識しています

以前からこれをテーマに何度か記事を書いてきましたが、技能実習制度は、日本の労働力不足を解消するために、外国人を受入れざるを得ない、という前提に立てば、なし崩しな移民受け入れなどをするよりははるかに優れた制度です

原則転職不可、決められた職場で決められた期間、実習として労働力を担い、期限が来ればお帰り頂く、そして二度と技能実習という在留資格で日本に来ることはできない

こうした制限付きの労働者であるがために、国内外、リベラル、保守問わず、『現代の奴隷制度』として批判を浴びてきました

しかしながら実態は、『奴隷』のような扱いを受けている技能実習生など皆無です

技能実習法という特別法によって過剰なほどに保護されています

労働法令違反により、まともに賃金も支払われていないなどという、実態とかけ離れたデタラメが報道などでもされることがあり、左、右、リベラル、保守問わず『奴隷制度』としてこの制度に反対の声を上げている人が大勢いました

以前にも同じようなことを書いたので簡潔に述べますが、技能実習生は、例えば入国帰国の費用を負担することはありません、受入れ企業、または監理団体が負担します

日本在留中も、病院に行きたいと言えば、監理団体の職員や企業の社員が通訳もつけて車で送迎、賃金の支払い状況は監理団体の職員が定期監査を行い、チェックをしています

小平次はその定期監査等で監理団体職員さんと、実際の技能実習生のもとに訪れることがありますが、監理団体職員、受入れ企業、技能実習生本人、大半は真面目にこの制度と向き合っています

で、そんな実態を知らずにデタラメな報道や、ネットなどでも左右両方から『奴隷制度』として批判を浴びて来た

元々移民の受け入れなどにならないよう、限定的に、制限を設けて苦肉の策として始まった制度、それに対し批判が浴びせられ、で、結果どうなったか、そんなに『奴隷制度』などと言うのなら、と、より緩く、期間も長く、場合によっては永住権を取得できるよう技能実習の延長上に『特定技能』という在留資格が新設され、2027年の法改正により、技能実習は育成就労と名を変え、特定技能へのエントリー制に変わって行く

保守層の人が技能実習制度に反対、と言っているのはリべラル系とは別の意味で言っていると思いますが、『奴隷制度』と認識していることが逆手に取られているように思えます

まあ、本末転倒ですよ

ただですね、実際の技能実習生に聞いてみますと、特定技能に資格変更し、日本で長く働きたいという希望を持っている人も多いのですが、それでも大半は将来国に帰りたい、と言っています

ミャンマーなどのように、軍事政権下で、男性は国に帰ると兵役につかされるため、それを嫌ってできる限り長く日本に居たいというような国の人を除けば、大半は母国へ帰ることを希望しています

今後、家族滞在の要件が緩和されると変わってくる可能性はありますが。。。

中国人の技能実習生は、年々大きく減少していますが、もはや日本に出稼ぎに行く意味がなく、募集しても中々集まらず、よほどの田舎から日本語なんか覚える気もないような人を無理やり応募させて来させるものですから、期間中に実習を中断、帰国してしまう人が非常に多くなっています

反面、全体の割合として日本に在留する外国人は中国人がトップです

この意味も考えなくてはならないと思います

制度が始まったころ、日本を護ろうという気骨のある政治家が数十年で完全に淘汰され、売国政治家であふれ、反対の声をいいように外国のために利用しています

外国人の単純労働者の受入れは、日本の少子化、農業や建設業に就きたがらない日本人、大都市圏への人口集中、こういったことと並行して問題解決をはかる必要があると思います

2027年の制度改正では、これまで原則不可だった転職についても用件が緩和されます

そうなりますと、地域別最低賃金の格差から、当然労働者は都会に流れ、地方の人手不足はより深刻化します

そして商売が立ち行かなくなった、人口が減り後継者がいなくなった、それを外資や個人外国人が買いたたいて行く

売国政治家のやりたい放題です

小平次は、本来日本は鎖国して欲しい、と本気で思っているような人間ですが、現在の国際社会の中の日本、先に述べた少子化などの日本の構造的な問題の解決を考えながら、現実的にはある程度の外国人労働者の受入れは仕方ないだろう、とも残念ですが思っています

その『程度』がどの程度なのか、現状をよく見ながら声を上げて行きたいと思います


最後に、もう一度都知事選の話に戻ります

小平次家族はいつも通り家族そろって投票に行きました

小平次と妻は石丸伸二さん、娘は。。

特に聞きませんでしたが、事前に自治体から送られてきた候補者全員の経歴や公約などの書かれた新聞のようなものを随分と熱心に読んでいました

妻には、田母神さんと、ひまそらあかねさんがいいと思うけど、違う人に投票すると思う、と言っていたそうです

で、結果百合子当選

自分で調べたわけではないのですが、高齢者、とそのちょい下世代では百合子が石丸さんを突き放していたそうですが、10代から30代では石丸さんが百合子をリードしていたそうです

以前娘が言っていたこと、『どれだけ若い世代が投票に行っても、高齢者の数が多すぎてかなわない』と

娘がだれに投票したかはわかりませんが、若者の声が届かず、高齢者に負けて百合子当選、がよほど悔しかったのか、選挙の翌日、家族のLINEに、百合子のリコール運動の署名のアドレスを無言で送りつけてきましたww





長文 御免!!







コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二択問題を永遠に間違え続け... | トップ | トランプさん銃撃について、... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-07-09 12:25:37
フランスのようにネット投票を実施すれば良いのですが、自公やコロナの女王は投票率が上がると困るので、日本ではやらないでしょうね。デジタル化するのであれば投票をまずデジタル化すべきでしょう。
日本の高齢者は名前しか見てませんから、知っている名前の人に投票するのですよ。
返信する
さくらもちさん、こんにちは!! (小平次)
2024-07-09 14:34:21
さくらもちさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!

そうですよね、ネット投票するようになったら情勢が一変するんでしょうけどね

マイナカードだとかでデジタル化を謳いながら選挙のデジタル化には触れもしませんもんね

>>日本の高齢者は名前しか見てませんから、知っている名前の人に投票するのですよ

まあ、そうなんでしょうね

さっきyoutubeの動画見てましたら、以前60代のオバサンと選挙の話してて、オバサンが自民党しか入れたことがない、と言うんで理由を訊ねると『自民党しか知らんから』だそうです

結局テレビに支配されちゃってるんですよね

それはつまり電通ということになるんでしょうかね
返信する
Unknown (gai6969)
2024-07-09 14:55:48
本当に石丸に投票したんですね…

小平次さんは彼のお陰で若い層が政治に目を向けるようになったと評価していましたが、デマ太郎が茶目っ気を意識したツイートでSNS上で注目を集め、面白い政治家としてイメージ戦略に成功したことはお忘れですか?TikTokの短い切り抜きで自信満々に切り返す姿がウケているだけで、彼は次期デマ太郎になりうる素質があると思いますよ。

1位が小池で2位が彼で知名度アップの意味でも大躍進して、3位蓮舫で4位は大きく差を付けられての田母神さんですよね。因みに5位の安野たかひろ氏は子宮頸がんワクチン推進派。7位のひまそらあかね氏は4回接種組で未だに反ワクがどうこうと軽口を叩いている模様。4位の田母神さんと6位の内海さんのお二方を合わせても蓮舫には到底及ばない票数。

小池が落ちても石丸もしくは蓮舫が不動の地位を確立出来るところに絶望感を感じます。おかしな表現ではありますが、「絶望感」を感じる国民が増えてくれば、日本は少しマシになるだろうと思います。日本がおかしくなったことに気づいて抗う国民が増えることが大事です。岸田や小池ばかりのせいにするのも違うと思います。

移民というか我々の税金で造られたものが、水道しかり公営住宅しかり、外資に売られて、ごくごく一部の富裕層だけが得をして、日本の庶民が貧しくなる。内海さんは連日の街宣でそういった話をされていました。シンプルに我々庶民の生命・健康・暮らしを守ろうで良いと思うんですよね。
返信する
gaiさん、こんにちは! (小平次)
2024-07-09 17:13:00
gaiさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!

ちょっと気分を害される物言いになるかもしれませんがお許し下さい

>>デマ太郎が茶目っ気を意識したツイートでSNS上で注目を集め。。

それを見て河野太郎を面白い政治家だと思ったことはただの一度もありませんし、石丸さん支持の人たちの中には、確かに妄信気味の人もいますが、多くはそこまでバカではなく、安芸高田市議会の中継などを真剣に見て出した評価だと思いますよ

>>彼は次期デマ太郎になりうる素質があると思いますよ

もしかしたらそうかもしれませんし、そうじゃないかもしれません

何度か都知事選記事で書きましたが、結局は会ったこともない人達の普段の言動、行動、そういったもの、すべてが合う人などいませんし、次期デマ太郎というのも、gaiさんが安芸高田市議会の中継や、石丸さん自身の実績を見た上でそう感じた、ということですよね

で、私は、安芸高田市議会中継を数多く見て、そうは感じませんでしたし、逆に今の日本の起爆剤になり得る人材だと受け止めました

>>本当に石丸に投票したんですね…

で、繰り返しになりますが、議論はあってしかるべきですが、実際に会ったこともない人達の何を見てどう評価するかはそれぞれの価値観の問題であり、そこまで踏み込むのはちょっといただけません

gaiさんは実際に行動を起こし、ワクチンの危険性について訴えられている、でも、おそらくは耳を傾けて下さる方はわずかで、より絶望感を感じていらっしゃるのかな、というのは、私も違う形で行動を起こしているので良く理解できます

>>「絶望感」を感じる国民が増えてくれば、日本は少しマシになるだろうと思います。日本がおかしくなったことに気づいて抗う国民が増えることが大事です

これについても同意ですが、今の状況を見ると途方もない時間がかかるだろう、と言う風に思います

例えばワクチンについては、やや推し、気味の人でも皇室の未来について真剣に語り、積極財政を訴える政治家がいるのであれば、それはそれで私は評価をします

要はそういったことを議論する土壌があり、それを見て国民がそれぞれ判断できる環境が今の日本にはないことが一番の問題だと思っています

石丸さんの功績は、その環境づくりを一歩前進させたことだと思っていますので今回は投票を致しました

今回頂いたgaiさんのコメントの表現は、文章だから私がそう感じるのかもしれませんが、議論ではなく、それぞれの価値観に対してやや押し付け気味に感じます

前回の記事でも書きましたが、内海さんについては私も高く評価をしています

現時点で、そういう高く評価の出来る人が日の目をみることができないのは、まだまだテレビメディアが主流であり、それだけを妄信している層が有権者、選挙に行く大半であること、それをわかって電通などが実質支配しているのが今の世の中だと思っています
返信する
Unknown (englico)
2024-07-09 20:25:13
お疲れ様です!
やっぱりね、の結果になりました。あれだけ踊ったり歌ったりお面をつけたり顔隠したりという何でもござれの選挙運動になってしまったら、ネットなんてあまりやらない高齢者は、二重国籍は絶対あかんしw、広島の方の市長だかが出てきたってわからんしw、「じゃあ、百合子しかいないじゃん」ってことになるんじゃないかと思ってました。

N党だって、どんだけ出たか知りませんが、毎朝毎朝「NHKをぶっこわ〜す!」と日本国民の22%が受信料払っていなくて、残りの78%のアホがその分を払っているんだ、って真剣に聞いてなくても、家の外でめだかちゃんのお世話をしていたって同じことがテレビから流れていたんで覚えてしまいましたよ。まあそういう意味では「受信料払わない人いるんだ」って多くの国民に知れ渡ったのはメリットだったかもしれませんが、あれだけやたらに出てきて、中には自分にも投票しない、自分にも期待できない立候補者が乱立してたら、そりゃあ百合子かホーレン草しかいなくなるでしょう。私はN党の候補者も票割るための陰の百合子派かと思いましたよ。

私は都民じゃないので、投票できませんが、ヘヴニーズを応援演説に招いた内海さんにはちょいと心が惹かれました。w w w N党よりもヘヴニーズに毎朝出て欲しかった。w w w

ああ、そうそう、移民というか在留ぎゃー国人ね。日本の国公立大学にはお隣の国の人が溢れ返ってますよ。それでいろんな奨学金なんかをもらって、それで日本の国公立を出たとなると箔が付くんでどんどこやってきます。学部によっちゃ日本人よりそちらの国の方の人の方が多かったりする。これって大きな問題じゃないですかね?まあ、これはお上が「みんな受け入れてね」ってほとんど強制的に大学に人数割り振ってるからそこのところを変えていかないと、あっという間にアカデミックの分野が赤でミックになってしまいますわ。
返信する
Unknown (小平次)
2024-07-10 10:11:46
englicoさん、おはようございます!

englicoさん、東京じゃなかったんでしたっけ?
千葉寄りの東京都民と思ってました。
そう言えばたまに『東京に出て』とか言ってましたっけね

なんかぐちゃぐちゃな都知事選挙でしたけど、何かが大きく変わる時って、こういうカオスな状況が生まれるのかな、って私はけっこう楽しんで見てました。
〉〉日本の国公立大学にはお隣の国の人が溢れ返ってますよ

おっしゃる通りです
記事に書きましたように、日本にいる外国人の在留資格は、永住の次に技能実習が多いのですが、中国人の技能実習は激減しています。

にもかかわらず、在留者のトップは中国人、この意味を考える必要があり、技能実習制度をやり玉に上げてる場合じゃないんです。

近所で聞いた話で確かめたわけではありませんが、中国人が日本で不動産を買おうとすると、本国から無利子でお金を借りられる支援があるとか。。

本当、やられっぱなしで、当の日本人はジーさんバーさん中心に呑気に百合子しか知らないから、と投票する
本当に時間がありません。
返信する
鬱陶しいコメントで失礼します (torcha-n)
2024-07-10 11:36:04
「移民問題」、実態ってそういうことなんですね、現場の人からしか聞けない
貴重なお話をありがとうございました。

gaiさんのコメントについてちょっと意見させていただきたいので場所お借りします。
不適切との判断であれば即刻削除お願いします。

gaiさんの痛切な訴え、お気持ちは察するに余りあるもので、内海さんへの信頼の
寄せ方も理解できなくはありませんが、考え方がやや偏狭であるように感じました。

日本の国を、内海さんのご専門であるところの「人の身体」に例えてみれば、
まずは政治家も単なる細胞のひとつにすぎず、時が来れば劣化し、垢となってこすり
落とされる、その程度のものと考える気楽さが必要じゃないでしょうか。

一番大事な主張に同意できるなら細かいところに目をつぶるか、自分で立候補
するかの二択しかありません。
そういう意味で、小平次さんの言い分には完全に同意という立場です。

未来永劫機能し続ける完ぺきなシステムなどあるはずもなく、人体と同じく国も
時代と共に変化し続けるものですから、政治家というのはタイミングに合わせた
使い捨てでいいんじゃないですかね。
だからこそ、お金がいっぱいもらえる業種なんだもの。

だとすれば、優先すべきは即効性、場合によっては毒を含んだ薬の投入も
選択肢の一つであるはずです。

で、gaiさんが侵略行為とも言える危機的状況への憂いから選んだ内海さんを
頭痛薬だとすると、石丸さんは免疫力を爆上げする生薬といったところだと思うんですよ。
小池とかは鼻糞丸めた萬金丹 ですね。

(石丸さんという人物の評価に関しては、
 様々な誤解がありそうなので、 ぜひ、
 とうちゃんのブログも参照してみてください)

意地悪な言い方になりますが、内海さんの主張は、暇にまかせて読書したり、
ネットサーフィンしたりしてれば、他の人でも出来るものではないですか?

物知りチャンピオン決定戦ではなく、自分達のリーダーを選ぶ選挙ですから
求めるのは政治力。四年前には無名のサラリーマンだった人が、今年166万票かき集めた、
その戦略的な行動力は買いですよ。

とうちゃんだって、gaiさん同様、切迫した侵略行為に危機を感じてます。
イライラするしムカムカもします。けど、状況を見れば、石丸さんが最適解。

他の誰を選んでも、むざむざの死に票にしかならない事は明白だったはずです。

通り魔的に喧嘩売るような文章になっちゃった気がしますが、
「石丸に投票したんですね」に対する脊椎反射です。ここのコメント欄に
いらっしゃる方は、意見は違えども基本的に冷静で優秀な人、という前提で
書かせていただいてますので気を悪くしないでくださいね。
返信する
Unknown (gai6969)
2024-07-11 09:37:01
> torcha-n さんへ
> 鬱陶しいコメントで失礼します... への返信
ご意見頂きましたので、小平次さんのコメント欄ですが返信させて頂きますね。

四年前には無名のサラリーマンだった人が、今年166万票かき集めた、
その戦略的な行動力は買いですよ。〜
ここを僕は問題視というか不気味に感じます。寧ろ、パッと出に思える人がダークホース扱いされて、小池蓮舫程ではないにせよメディアで引っ張りだこ。小平次さんも言及されてましたが、支配層に都合が良い人物だから大々的に取り上げられているように思います。注目の集め方は当人の能力だけでなく、背後の大きな力の後押しもあるでしょう。内海さんはYouTubeバンされて、投票結果の数値発表以外以外ではテレビの露出はほぼ無いでしょう。
2位で落選といっても、都知事選で名前を売ることが出来て得になったでしょう。

内海さんの思想や発信は誰でも出来る?その誰でも出来ることを政治家にしろ医療従事者含む国民にしろ大多数が黙りですよ。僕が重要視しているのは、戦後最大の超過死亡を出した大薬害ホロコーストに言及しているかどうかです。そうなると内海さん田母神さんの二択に絞られます。小平次さんは散々、ワクチンやマスクや外出自粛を問題視されていた。なのに小池を落としたいばかりに妥協して、ビジョンの一致しない人物に票を入れた。本当にそれらを問題視するのであれば、例え少数派になったとしても日本がおかしくなってきたことを訴えるビジョンに近い候補者を応援なり、周知するべきだと思ってます。

友達や会社の後輩にコロナ騒動のおかしさを伝えたら、アタオカ扱いされてきましたよ。石丸氏のお陰で若い層が興味云々と仰られてますが、論破王的なところがウケているだけで本質的な部分…日本が喰い物にされているところまでは伝わっていないのでは?殆どの都知事候補者は薬害に言及しない時点で論外です。

ドイツで内海さんの街宣が取り上げられたようで、外圧に期待したいです。


〜東京都知事選に立候補する内海聡氏が目覚ましい選挙活動を展開している。同氏は演説の中でアンソニー・ファウチ氏、ファイザー氏、新型コロナワクチンを批判している。〜
リンクを貼ると何故か投稿が弾かれてしまうので、代わりに翻訳文の一部を貼ります。
返信する
とうちゃん、おはようございます! (小平次)
2024-07-11 10:08:38
とうちゃん、おはようございます!

コメントありがとうございます!

別件でショートメール送っているので急ぎご覧くださいませ

さて、石丸さんですが、yahooニュースなど見ていると、石丸さん叩きがすごいですね

選挙前は全く取り上げなかったのに落選したら一気に取材攻勢、その大半がネガティブな切り取り記事、マスコミが攻撃するという事は、それだけ石丸さんの存在が不都合だということかとも思います

今後も目が離せないと思います

ショートメール、早く見て下さいね
返信する
お返事ありがとうございます (torcha-n)
2024-07-11 11:08:21
まずは、とうちゃんのブログへのご訪問と、こうして真摯な対応していただけたことに感謝します。

ブログ主さん不在のままのやりとりが心苦しいのですが、小平次さんには
近いうちに焼き鳥でも食べてもらってかんべんしてもらおうと思います。

さて、こちらの不勉強という可能性もあるので、純粋な興味からお聞きするのですが、
>支配層に都合が良い人物だから大々的に
>背後の大きな力の後押し
このあたりの推測の論拠はなんなのでしょうか?

>メディアで引っ張りだこ
なのは、単に街頭演説の盛り上がり方を見て、視聴率が稼げると思ったからだと思います。

薬害問題はもちろんですが、経済問題、人口減少問題、格差問題、等々
さまざまな問題が山積みな現状で、全方向に気を配らなければならない
人物を選ぶのが「都知事選」のはずです。

>日本がおかしくなってきたことを訴えるビジョンに近い候補者を応援なり、周知する
ことは、
手持ちの一票を捨てて、都民1400万の生活を犠牲にしてまでやらなければ
ならない事ですか?それ、本末転倒っていうやつですよ。
そういうところが前回「偏狭」って書いたトコです。

そのとき、内海さんを頭痛薬に例えましたが、なにがなんでも今頭痛を止めたい!!
って言って頭痛薬飲んで寝てる間に、心臓が止まって死んでたんじゃ笑い話でしょ?

こうやって意見のやりとりをさせていただいたので、身内のような気分で
言わせていただきますけど、偏狭な人の話は内容が正しくても誰も聴いてくれないんですよ。

アタオカって頭がおかしいって意味なんですね、今、覚えましたけど……、
本当のアタオカに「アタオカ」って言われちゃう辛さはとうちゃんにもわかります。
とうちゃんもかなり偏狭ですから。

近いうちに、三人で焼き鳥食べに行きませんか?
文章のやりとりだとぎすぎすしちゃうけど、とうちゃんはそんなに嫌な奴じゃないんですよ。
返信する

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事