先ほどアップした投稿内容の 電話料金について
固定電話 光電話 携帯電話 と3種の料金を表示しました。ネットからコピーしたものでした。
もう一度ネット検索すると 「光電話」の料金を書いていないものがほとんどです。
私は 普段 固定電話と携帯電話(スマホ) を使い分けていますが 「光電話?」って何? と調べました。
K-OPTI_COM の自分の使っている「固定電話」と思っているものは 果たして何なのか? 調べてみると「光電話」でした。
契約したときは 「IT電話」だとは認識していたのですが 「光電話」だったようです。
光電話なら 3分間1律9円? これなら我慢できます。 しかし ナビ電話を使ったとき 「この電話は20秒10円です」と言われますが 我が家の「固定電話」と思っている電話から ナビ電話したことがなかったので 果たして本当に3分9円でかけられるのか? 一度かけてみたら 料金案内のアナウンスがあるそうです。
それにしても 昔からのNTTの固定電話を使っている家庭も多いはず。 分かりにくい話ですね。
最新の画像[もっと見る]
- 80歳の終活 3ヶ月前
- 80歳の終活 3ヶ月前
- 80歳の終活 3ヶ月前
- 80歳の終活 3ヶ月前
- 80歳の終活 3ヶ月前
- 80歳の終活 3ヶ月前
- 80歳の終活 3ヶ月前
- 変わった形の花二題 「ウマノスズクサ」 と「スズサイコ」 6ヶ月前
- 変わった形の花二題 「ウマノスズクサ」 と「スズサイコ」 6ヶ月前
- 変わった形の花二題 「ウマノスズクサ」 と「スズサイコ」 6ヶ月前
大大大賛成( ̄□||||!!
私が使うのは「0570」ですが 問い合わせにかけることが多いので 時間が長くなるのです。 散々待たせた挙句 その間も時間がカウントされ、いらいらします。
不使用運動をしたいですね。
他の作業と一緒にしていて…粗忽ですね。
不使用運動 大賛成です!!
でも以外にも『そちらからかけ直して貰えませんか?』は有効です。
お試し有れ!
企業は 経費を安くするために「0570」を導入しているので 「そちらからかけてください」には 応じてもらえそうにないと思っていました。 それが出来るのなら 必ずその手を使えばいいですね。