201系ケヨ74編成(Tc56他10連)が新習志野~長野間で自走により廃車回送されました。ケヨ74編成は、元・豊田の201系T130編成。
埼京線205系衝突事故の関係で、京葉線用の205系が捻出され、その車両不足の補いとして2007年3月に転出した編成です。京葉線での約1年8ヶ月の運用を終え、走り慣れた中央快速線や古巣の豊田車両センター横を走行するなどケヨ74編成にとっては一瞬の里帰りとなりました。
また、京葉線用の201系の廃車は試作車に続き、量産車としては初の廃車となりました。
廃車回送ながら久々の中央快速線を走行するケヨ74編成。
立川~日野間にて
八王子で12分間の停車・乗務員交代の後、長野へ向けて出発。
八王子~西八王子間にて
今日は晴天でしたがそのお陰で陽が低く光線状態がよくありませんでした。多少曇っている方がよさそうです。
【その他】
最近頻繁に行われている、201系四季彩による試運転列車。女性乗務員の訓練・育成のためと思われる。
豊田にて
3461レ:ワムの貨物列車。牽引はEF65-1048。
西国分寺にて
2459レ:1010と1038の重連。
立川にて
5277レ:横田基地への燃料輸送貨物。通称「米タン」牽引はEF65-1034。
立川~西立川にて
埼京線205系衝突事故の関係で、京葉線用の205系が捻出され、その車両不足の補いとして2007年3月に転出した編成です。京葉線での約1年8ヶ月の運用を終え、走り慣れた中央快速線や古巣の豊田車両センター横を走行するなどケヨ74編成にとっては一瞬の里帰りとなりました。
また、京葉線用の201系の廃車は試作車に続き、量産車としては初の廃車となりました。
廃車回送ながら久々の中央快速線を走行するケヨ74編成。
立川~日野間にて
八王子で12分間の停車・乗務員交代の後、長野へ向けて出発。
八王子~西八王子間にて
今日は晴天でしたがそのお陰で陽が低く光線状態がよくありませんでした。多少曇っている方がよさそうです。
【その他】
最近頻繁に行われている、201系四季彩による試運転列車。女性乗務員の訓練・育成のためと思われる。
豊田にて
3461レ:ワムの貨物列車。牽引はEF65-1048。
西国分寺にて
2459レ:1010と1038の重連。
立川にて
5277レ:横田基地への燃料輸送貨物。通称「米タン」牽引はEF65-1034。
立川~西立川にて
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます