千歳空港のANAラウンジを利用しました。
連休の最終日や出発便の多い時間帯と言うこともあり、ある程度の混雑は
予想していましたが、想像をはるかに超える混雑ぶりでした。
席に荷物を置いている人もいないのにラウンジ内に空いている席はありま
せんでした。何のためにラウンジの改修をしたのかわかりません。
しかもラウンジ内は混んで座れませんが、ゲート前は椅子も空いており、
何の問題もなく座ることができます。
逆にストレスがたまり、何のためのラウンジだかわからない感じでした。
さらには、ANAWEBを見れば国内線ラウンジ招待キャンペーンなるものを
やっています。このキャンぺーンの対象は羽田空港のラウンジですが、
キャンペーンの前にまずやるべきことがあるのではないかと思った次第です。