そういえば、この日記にも先々週に書きましたが、私の社用車が何度も同じ箇所が故障しシビレを切らしてしまい、しかもこれが初めてではなかったため「他の車に交換してほしい」と強めの口調で言いました。すると、お詫びついでに代車がクライスラーのダッチブランドの乗用車(デモカー)を持ってきましたのでそれを先週乗ってました。
その車は何かと調べたらアベンジャーという4ドアセダンでした。
4ドアセダンといっても結構目立つデザインでしかも見たこと無い車でしたから走行中は見られているような気分になりました。
ただ、残念だったのがエンジンが2700ccと小さくアメ車特有のV8サウンドでもなく、サスペンションも硬く、アメ車というよりヨーロッパ車という感じでした。
やっぱりアメ車はV8サウンドのドロドロ響かせながら走るのが格好いいと思うのですが・・・・・。
と、このような事を思っていたらビジネス誌に情熱のアメ車魂の凄腕営業マンが載っていました。
彼は、学生時代からアメ車、特にGM車が大好きだったそうで、GMの日本法人に整備工として入社したそうです。
ところが、憧れのGM車が日本で減っていくのが嫌だったので自分で売ってやろうと思って営業に転籍したそうです。
それからは、3年連続トップセールスを達成しており、営業で心がけているのは第一印象ということで、お客さんによっては眼鏡や腕時計を一日に何回もつけかえ、お客様の好みに合わせているとか。これはあくまで名刺代わりということで、整備出身の知識と腕を生かして、技術的な質問は即座に回答できますし、簡単な修理は客の前でこなしたり、お客様のSOSには何をおいても最優先で対応しています。
と、このようにお客様最優先で取組んだ結果、トップセールスマンとして活躍していますが、何よりGM車が大好きというのが彼をそこまで動かす要因と考えられます。
当社は、無線機が好きか!太陽光発電システムが好きか!監視カメラが好きか!と言われても困りますね。
車の場合は、社用車は別として個人で持っている場合は、自分の好みであったり本当はこれに乗りたいという憧れを抱いているので無線機とかとは比べ物になりません。
がしかし、情熱のアメ車魂という想いは何となく繋がるところがあると思います。
当社も情熱の無線機魂!情熱の太陽光発電システム魂!情熱の監視カメラ魂!で行きましょう!
その車は何かと調べたらアベンジャーという4ドアセダンでした。
4ドアセダンといっても結構目立つデザインでしかも見たこと無い車でしたから走行中は見られているような気分になりました。
ただ、残念だったのがエンジンが2700ccと小さくアメ車特有のV8サウンドでもなく、サスペンションも硬く、アメ車というよりヨーロッパ車という感じでした。
やっぱりアメ車はV8サウンドのドロドロ響かせながら走るのが格好いいと思うのですが・・・・・。
と、このような事を思っていたらビジネス誌に情熱のアメ車魂の凄腕営業マンが載っていました。
彼は、学生時代からアメ車、特にGM車が大好きだったそうで、GMの日本法人に整備工として入社したそうです。
ところが、憧れのGM車が日本で減っていくのが嫌だったので自分で売ってやろうと思って営業に転籍したそうです。
それからは、3年連続トップセールスを達成しており、営業で心がけているのは第一印象ということで、お客さんによっては眼鏡や腕時計を一日に何回もつけかえ、お客様の好みに合わせているとか。これはあくまで名刺代わりということで、整備出身の知識と腕を生かして、技術的な質問は即座に回答できますし、簡単な修理は客の前でこなしたり、お客様のSOSには何をおいても最優先で対応しています。
と、このようにお客様最優先で取組んだ結果、トップセールスマンとして活躍していますが、何よりGM車が大好きというのが彼をそこまで動かす要因と考えられます。
当社は、無線機が好きか!太陽光発電システムが好きか!監視カメラが好きか!と言われても困りますね。
車の場合は、社用車は別として個人で持っている場合は、自分の好みであったり本当はこれに乗りたいという憧れを抱いているので無線機とかとは比べ物になりません。
がしかし、情熱のアメ車魂という想いは何となく繋がるところがあると思います。
当社も情熱の無線機魂!情熱の太陽光発電システム魂!情熱の監視カメラ魂!で行きましょう!