昨年10月末にアマゾンで本を購入しました。
現物が到着してみると、まったく期待外れのガセ物で、出品元の会社と
何度もメールのやり取りをして、本は返品して、
支払ったお金も返金手続きしましたとメールを、貰いました。
色々と忙しく、チェックを怠っていた私も悪いのですが、
出品元を信用していたのが間違いの元でした。
何と 返金手続きがなされていなく、当然お金は帰っていませんでした。
カード会社に確認し、アマゾンのカスタマーセンターの電話番号を教えてもらい、
電話することに。
今までの購入履歴はもちろんの事、メールのやり取りの内容まで
残っており、全て確認できました。
やはり、出品者に問題があった様で、本来なら保障の期限がすぎているにも関わらず、
アマゾンギフト券を発行して下さる事になりました。
約4000円ドブに捨てる気でいたのですが、お陰様で助かりました。
此れで又本が買えそうです。
たまたま0120で電話に出ただけの人でしたが、(今までそう思っていました)
丁寧に対応してくださり、又交渉して下さり、
丁寧なメール対応までして頂きまして、大変有難かったです。
カスタマーセンターの方の対応感が変わりました。
近くに本屋さんが無い所に住んで居る者にとって、
アマゾンが無い日常は考えられません、
この様にアフターケアがしっかりしているのも、今回初めて知りました。
本当に気持ちの良い結末でした。有り難う