【ミッション:インポッシブル:高校へ行こう!】
来春、シリーズ最大&最難関のミッションに挑む子どもたち
不可能が連鎖する。浪人という希望を超えて高校という希望へ!
10月20日現在:
招集エージェントは、第1部&第2部18名(1名調整中)。
第3部9名(1名調整中)。
ミッション1「定員内不合格」を阻止せよ!
ミッション2「RONIN」という不安と希望を語ろう。
この子はいかにしてRONINとなったか。
RONINという存在にはどのような意味があるか。
RONINという生き方への敬意と無条件の肯定を語る。
「この子は ここに います」
力はこの子たちが持っている。
言葉はこの子たちが持っている。
わたしたちはその声をいかにして聞いてきたか。
わたしたちはその言葉を如何に読み解き、応え、伝えるか。
それは、どんなことばになるだろう。
ミッション:インポッシブル:新しいことばをつくろう(=゚ω゚)ノ
最新の画像もっと見る
最近の「0点でも高校へ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- ようこそ就園・就学相談会へ(469)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(28)
- 0点でも高校へ(395)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(161)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(90)
- ホームN通信(103)
- 石川憲彦(36)
- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(67)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(133)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(58)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
- 星になったhide(25)
- トム・キッドウッド(8)
- Halの冒険(56)
- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(88)
- Niiといっしょ(23)
- フルインクル(45)
- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
- ワニペディア(14)
- 新しい能力(28)
- みっけ(6)
- ワニなつ(351)
- 本のノート(59)
バックナンバー
人気記事