《この社会は「入試」を利用して15歳の子に何をしているか?》(その19)
《この社会は「入試」を利用して15歳の子に何をしているか?》(その19) 《この子たちは「...
ようこそ 2020就学相談会へ(その16)
ようこそ 2020就学相談会へ(その16) 《根源的な学び》 「いること」でみんなの身体が...
ようこそ 2020就学相談会へ(その15)
ようこそ 2020就学相談会へ(その15) 《言葉による学びの教室》 たとえば、一年生の...
《この社会は「入試」を利用して15歳の子に何をしているか?》(その18)
《この社会は「入試」を利用して15歳の子に何をしているか?》(その18) (ふと思う。タ...
《この社会は「入試」を利用して15歳の子に何をしているか?》(その17)
《この社会は「入試」を利用して15歳の子に何をしているか?》(その17) 《「定員内不合...
ようこそ 2020就学相談会へ(その14)
ようこそ 2020就学相談会へ(その14) 《ふつう学級での三つの学び》 ① 自己調整とい...
ようこそ 2020就学相談会へ(その13)
ようこそ 2020就学相談会へ(その13) 《高校へとつながる学びの形》 ...
《この社会は「入試」を利用して15歳の子に何をしているか?》(その16)
《この社会は「入試」を利用して15歳の子に何をしているか?》(その16) 家から出られ...
【ようこそ 2020就学相談会へ】(その12)
【ようこそ 2020就学相談会へ】(その12) 《「ふつう学級」と「援助ホーム」の話》 《...
《この社会は「入試」を利用して15歳の子に何をしているか?》(その15)
《この社会は「入試」を利用して15歳の子に何をしているか?》(その15) 兵庫県の「全中...
- ようこそ就園・就学相談会へ(471)
- 就学相談・いろはカルタ(60)
- 手をかすように知恵をかすこと(28)
- 0点でも高校へ(395)
- 手をかりるように知恵をかりること(60)
- 8才の子ども(161)
- 普通学級の介助の専門性(54)
- 医療的ケアと普通学級(90)
- ホームN通信(103)
- 石川憲彦(36)
- 特別支援教育からの転校・転籍(48)
- 分けられること(67)
- ふつう学級の良さは学校を終えてからの方がよくわかる(14)
- 膨大な量の観察学習(32)
- ≪通級≫を考えるために(15)
- 誰かのまなざしを通して人をみること(133)
- この子がさびしくないように(86)
- こだわりの溶ける時間(58)
- 『みつこさんの右手』と三つの守り(21)
- やっちゃんがいく&Naoちゃん+なっち(50)
- 感情の流れをともに生きる(15)
- 自分を支える自分(15)
- こどものことば・こどものこえ・こどものうちゅう(19)
- 受けとめられ体験について(29)
- 関係の自立(28)
- 星になったhide(25)
- トム・キッドウッド(8)
- Halの冒険(56)
- 金曜日は「ものがたり」♪(15)
- 定員内入学拒否という差別(91)
- Niiといっしょ(23)
- フルインクル(45)
- 無条件の肯定的態度と相互性・応答性のある暮らし(26)
- ワニペディア(14)
- 新しい能力(28)
- みっけ(6)
- ワニなつ(351)
- 本のノート(59)