昨日のHiroのグラトラに引き続き自分のグラトラのハブダンパーを交換
Hiroより走行距離が短いのに昨日と同じようにダンパーの崩壊が始まっていた
流石にHiroのような大きなブレは無いけれど既に5mmぐらいのガタツキが起こっていた
開けてみたら潰れかけているハブダンパー
やはり中華製は形だけでしたね・・これで長距離走ったらとか考えると恐ろしい
改めて純正品の良さを再認識した!
クラッチのつながりも以前よりスムーズに行えて
ギクシャクせずにシフトアップ出来る
乗るのが楽しくなるね
昨日S氏にプラグのギャップ調整してもらったからか
今日はセル一発始動、気持ちよく発進が出来るって素晴らしい。
S氏ありがとうございます。
自分のグラトラ用にも購入しておいた純正品のハブダンパー
昨日のHiroのボロボロになったハブダンパーを見たので
同じ中華のダンパーは危険と判断、即交換することに・・
動く範囲をいつものようにマジックで・・
交換して3回乗った程度で5mmほどのガタ・・コレはあかんやつ
前に純正品から中華に交換するときのギャップがこのぐらいだった
たった数回乗ったら、何十年も交換しなかった純正のヤレと同じってどういう事?
マジで中華のパーツはヤバイですね。
崩壊が始まっていましたね・・ウソだろ・・
もう絶対に中華ダンパーは辞めた方がいい、危険です。
こちらは新品の純正品
はめ込む際も少しキツイぐらい、中華は抵抗なく入るというより最初から緩い
純正ダンパーはガタツキ無し
交換完了して試走してきたけど
乗りやすさが増したように感じるぐらいスムーズだった!
グラトラでアクセル開けるとギクシャクしたり追従しないしない時は
ハブダンパーの交換をお勧めします。