2002年
・仙台市交通局 達成駅不明
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/b1/b87bd8fe533a490960d134f86f92af11.jpg)
4連での運行には一抹の寂しさを感じた。東西線も工事中であるが、果たしてどれだけの集客が見込めるのであろうか。2007年6月泉中央にて撮影。
・福島交通 達成駅飯坂温泉
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/d8/30279295d80d09f9d3d42e12b72de8a3.jpg)
短い駅間距離、比較的高頻度の運転、地方ローカル私鉄としては健闘の部類であろう。通勤客もそれなりに乗っており、都市交通機関としてうまく成り立っていると感じた。2007年6月福島にて撮影。
・水島臨海鉄道 達成駅三菱自工前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/ab/b986f888a8988ddc11abc95ef834c430.jpg)
非電化であるが列車本数、沿線人口も多く、通勤利用も盛んであり、福島交通同様それなりに頼りにされている交通機関であるとの印象を受けた。やはり通勤客の多い路線は先行きに期待が持てる。2008年1月倉敷市にて撮影。
2002年 8社。
・仙台市交通局 達成駅不明
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/b1/b87bd8fe533a490960d134f86f92af11.jpg)
4連での運行には一抹の寂しさを感じた。東西線も工事中であるが、果たしてどれだけの集客が見込めるのであろうか。2007年6月泉中央にて撮影。
・福島交通 達成駅飯坂温泉
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/d8/30279295d80d09f9d3d42e12b72de8a3.jpg)
短い駅間距離、比較的高頻度の運転、地方ローカル私鉄としては健闘の部類であろう。通勤客もそれなりに乗っており、都市交通機関としてうまく成り立っていると感じた。2007年6月福島にて撮影。
・水島臨海鉄道 達成駅三菱自工前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/ab/b986f888a8988ddc11abc95ef834c430.jpg)
非電化であるが列車本数、沿線人口も多く、通勤利用も盛んであり、福島交通同様それなりに頼りにされている交通機関であるとの印象を受けた。やはり通勤客の多い路線は先行きに期待が持てる。2008年1月倉敷市にて撮影。
2002年 8社。