5月23日より西鉄貝塚線313形が旧塗装で運行を開始したが、前日の22日に貝塚-香椎花園前間で試運転が行われた。
運転時刻は
貝塚1338→香椎花園前1350
香椎花園前1359→貝塚1413
貝塚1438→香椎花園前1450
香椎花園前1459→貝塚1513
の2本で
香椎花園前ではホームのない2番線に入線する。見たところ、貝塚寄りの踏切が鳴動してから少し時間がかかったので、2番線入線に当たっては速度制限があったのかもしれない。
到着後、貝塚行きが先発する。
その5分ほど後に新宮行きが発車する。
そして再び貝塚へ向けて発車した。
側面には西鉄の旧社紋が復活。但しシールである。
以前の記事で触れた「湾鉄書体」は失われた。前面の車号表記とともに字体が異なるのは残念。でも、よくやってくれたと拍手を送りたい。
なお、貝塚線入線当初は上写真のような姿であった。その後、3扉化された。
この2枚は転載自由であるJ鉄局様のHPより転載したものである。
運転時刻は
貝塚1338→香椎花園前1350
香椎花園前1359→貝塚1413
貝塚1438→香椎花園前1450
香椎花園前1459→貝塚1513
の2本で
香椎花園前ではホームのない2番線に入線する。見たところ、貝塚寄りの踏切が鳴動してから少し時間がかかったので、2番線入線に当たっては速度制限があったのかもしれない。
到着後、貝塚行きが先発する。
その5分ほど後に新宮行きが発車する。
そして再び貝塚へ向けて発車した。
側面には西鉄の旧社紋が復活。但しシールである。
以前の記事で触れた「湾鉄書体」は失われた。前面の車号表記とともに字体が異なるのは残念。でも、よくやってくれたと拍手を送りたい。
なお、貝塚線入線当初は上写真のような姿であった。その後、3扉化された。
この2枚は転載自由であるJ鉄局様のHPより転載したものである。