西鉄では、明日から8000形のさよなら運転が始まる
同時に3代(1300の存在が微妙だが)に渡った特急専用(ではないが)車の系譜が途切れることになる。
ここで、初代特急車1000形のさよなら運転について振り返ってみたい。
運行期間は2001.3.12から25までの14日間。
既にネット時代が始まっていて、公式HPのニュースリリースも出されている。
主に福岡(天神)-大牟田間の普通に運用され、特別の運用が設定された訳ではなく、優等運転も一切行われていない。
1枚目・2枚目は、花畑駅。
高架工事は始まっていたが、写真を見る限りまだまだ本格的に工事が進んでいなかったようだ
3枚目、4枚目は下大利駅。
こちらも現在では様相が一変している。
同時に3代(1300の存在が微妙だが)に渡った特急専用(ではないが)車の系譜が途切れることになる。
ここで、初代特急車1000形のさよなら運転について振り返ってみたい。
運行期間は2001.3.12から25までの14日間。
既にネット時代が始まっていて、公式HPのニュースリリースも出されている。
主に福岡(天神)-大牟田間の普通に運用され、特別の運用が設定された訳ではなく、優等運転も一切行われていない。
1枚目・2枚目は、花畑駅。
高架工事は始まっていたが、写真を見る限りまだまだ本格的に工事が進んでいなかったようだ
3枚目、4枚目は下大利駅。
こちらも現在では様相が一変している。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます