トライランダーの蔵出し写真館 第2号

http://blog.livedoor.jp/hjmcp604/?blog_id=1266593
本ブログ

日本全国鉄道乗りつぶし35

2011-04-04 20:24:00 | 乗りつぶし
2007年
・6月23日阿武隈急行 達成駅福島

転換後路線を延長し、仙台と福島を直結した。沿線人口が比較的多いため、それなりの成績を残している。
福島で撮影。

・6月27日 広島高速交通 達成駅広域公園前

高架区間が大部分を占めており、展望はよい。しかしながら広島市内には広電というネットワークが存在し、可部線とも連絡することから普通鉄道かLRTとして建設しておけばよかったのに、と思う。

・7月4日 箱根登山鉄道 達成駅早雲山。

梅雨の末期で、天気には恵まれなかった。
しかしながらアジサイの名所であり、濡れたアジサイが綺麗だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牡丹鍋)
2011-04-05 12:53:10
アストラムが構想段階だった頃、リニア地下鉄案も検討されたそうですが、輸送力過大ということで見送られたようです。
返信する
Unknown (トライランダー)
2011-04-11 22:24:32
>牡丹鍋さん
こんばんは。はじめまして。
今後も宜しくお願いします。

リニア地下鉄4連だとおよそ60m、新交通6連だと50m、そこまで差が無いようにも感じますが、建設費の差でしょうか…
ただリニア地下鉄で建設されていたとしても、広電との直通は技術的に厳しいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿