みなさんこんばんは。
まず、このところとても気になっていたことがあります。
それは、アソシR5のモーターマウントのロアブレースとの取り付け穴
位置はプラズマRaと同じでは?という疑問の解消にあります。
この度、ついにその疑問を解消する機会を得ることができました。
測ってみたところ、モーターマウント1個当たり2本のねじ取り付け
ピッチが40mmというのがアソシR5の寸法であることがわかりました。
それに対して、京商のは42.5㎜。
違いました。
でも、まだあきらめきれずに手持ちのカワダM300のモーターマウント
を測ってみました。
40mm。
ぴったりです。
結論。
アソシR5のロアブレースに、カワダのM300用モーターマウントは装着可能。
でも、センターショックを取り付けるアッパーブレースはたぶん自作が必要。
という訳で、3月25日にクレストスピードウェイにて開催された、JMRCA
1/12の一次予選に参戦してきました。
上の画像はその前日、気合いを入れて前日練習のピット風景なるもの
ですねえ。
今回はモディファイモーターを使うオープンクラスと、17.5Tの1セルで
ノンブースト規定(本戦は2セルですが)のストッククラスのダブルエントリ
を狙って、2台のマシンを準備しました。
オープンクラスはもちろんプラズマRa、ストッククラスはM300FXです。
これがM300FXとは思えないという方もいらっしゃるかもしれませんが、
私的にはほぼノーマルといえる仕様だと思います。だって、メインシャシー
がノーマルですから…。
前日練習ではストックは4パック走らせてベストは11秒7。オープンは
8パックくらい走らせてベストは10秒2。オープンの10秒2はもちろん
自己ベストです。1月のナイトレースで感じた違和感は全くなく、かなり
良い感じに仕上げることができました。これも全日本優勝の経歴を
もつ、ほりっちょさんやTwelblogのmatsさんはじめ多くの友人からの
サポートやご助言で大幅に改善できました。この場を借りてお礼申し
あげたいと思います。
そんな感じで夜8時にはクレストを撤収して、新前橋駅近くの小奇麗
なホテルにチェックインし、駅前のそばメインの居酒屋さん?で楽しく
皆で大宴会、その勢いでホテルのワタシの部屋で2次会と、夜1時まで
皆と楽しく過ごしたという訳です。
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