みなさんこんばんは。
明日は今年2回目のクレスト行きの日です。
2か月ぶりなので、かなりしっかり準備をした
ために、それなりの時間もかかりましたが、
その見返りに49周くらい出せるとなんです
けどねえ。
なんにせよ、明日は力まない走りに心がけ
たいですねえ。
みなさんこんばんは。
明日は今年2回目のクレスト行きの日です。
2か月ぶりなので、かなりしっかり準備をした
ために、それなりの時間もかかりましたが、
その見返りに49周くらい出せるとなんです
けどねえ。
なんにせよ、明日は力まない走りに心がけ
たいですねえ。
みなさんこんばんは。
今日はタイヤ削りが完了して、R12のボディ作成に
取り掛かり、ようやく先ほど完了しました。
あとは細かい作業と梱包が済めばクレスト準備
完了というところでしょうか。
みなさんこんばんは。
ただひたすらタイヤを削ってました。
画像を撮る余裕もありませんでした。
まだリアしか終わってないので明日は
フロントですねえ。
みなさんこんばんは。
最近、工具をいくつか新調しました。
モーターのピニオン用が代表例となる1.5㎜の
六角レンチ、いままではキットのおまけについて
くるL字型のアレンキーを愛用してきましたが、
遂に下の画像いちばん右側にある、HUDY製
の高級ツールを入手しました。
また、ボックスレンチもキットのおまけである十字
の小型レンチだったのを、これまたHB製のツール
に変更しました。
プラスドライバーはタミヤ製のをずっと20年くらい
使ってきましたが、こちらもHB製にしました。
共通するのは柄の部分がアルミ製で中空のため
とても軽量ということです。さすがに使い勝手も
とてもよいですねえ。
HUDYは言うまでもないですが、HB製もなかなか
に使い勝手がよくてお勧めではないかと思います
よ~。
みなさんこんばんは。
土曜の夜に厚木レジャランにて1/12のセットだしに行ってきました。
マシンはこの2台です。
コラリーにはノスラムの4.5T、R12にはX12の3.5Tを搭載
しました。当日は土曜深夜ということもあり、コースは私
一人で貸切状態でしたので、思う存分1/12のセットだしに
精を出すことができました。
R12は総じてアンダーでしたが、モーターのほうはさすがに
よく回ってました。
コラリー12SLのほうはよく曲がってくれて、R5のフロントサス
+直置きが良い味を出してくれているようです。
パワーソースに若干のトラブルはありましたが、最後には
なかなかの走りをしてくれました。
特に、ロールダンパーを外したり、オイル番手を変えたりして
その影響を確認することができたのが収穫でしたねえ。
リアの腰砕けとはどういったものかということを再確認して、
セットの方向性が少し見えたような気もしますねえ。