リカちゃん主演作の再演です。
正塚作品の中では、かなり良くできた作品だと思います。
ふたたびナマで見られて嬉しいです。
初演ファン(っても私は再演の青年館しか見ていませんが)としては
ここは違うなー、ってところはあります。
けど、それはそれで、新しい作品になっています。
レオン君には、もうちょっと
「一人だけ生き残ってしまった」罪悪感的な部分が
もっとあったら良いと思うし、
その辺のチンピラとは違う、人をたくさん殺してきた凄み
みたいのもあるといいけど、
それは、まだ無理かな。
タンゴを踊っているときはメチャクチャかっこいい!
「自分探し」の迷い加減もいいね。
しみこはねー。
顔はいいのになー。
もうちょっと声が低いとねー。
いいんだけどねー。
なんだか勿体ないなあ。
タニみたいな路線なら、「若者声」でいいんだろうけど
しみこは、ビジュアルはもっと大人っぽいんだよね。
うーん。
ほんと、勿体ない。
ねねちゃんは、華があって見栄えがする。
それはとてもいいんだけど、
やっぱり姫役者かなあ。
ねねちゃんが「寄り添い系」なら
初演の三恵ちゃんは「縋り付き系」でした。
「あなたに捨てられたら、私、生きていけない!」って雰囲気で
だからこそ、あんなクズみたいなチンピラに
引っ掛かったんだろうなあ、と思えたんだよね。
不幸をたくさん背負って、それが滲み出ているイサベラでした。
そういった宛て書きの役を
姫役者のねねちゃんが演じるのはキビシイよね。
(そのかわり三恵ちゃんは姫系は壊滅的だったけどね)
それよりも、時々開口っぽい台詞回しになるのが気になる。
明瞭なのはいいけど、金属的な響きになっちゃうんだよね。
タンゴは良かったよ。
ベニーのビセンテも、なかなか良かった。
警察としての職務を建前に嫉妬メラメラ。
でも、たんなる嫉妬でなくて
軍事政権時代の過去も起因している。
元ゲリラを監視するのも、ま、必要だよね。
最後はわだかまりなく終わり、
こういう公明正大なところにエバは惚れたのかな、って思うわ。
エバのまりもちゃんも
大人っぽい雰囲気の美人さんでした。
コモちゃんだと、「ニコラスという過去」と
「ビセンテという現在」の、
「時代」に対して揺れているようでしたが、
まりもちゃんだと、もっと二人の「男性」に対して揺れているみたい。
それはそれで、色気が少ないこの作品に華を添えているっていうか。
リリアナの千秋ちゃんも好演。
なにしろ初演がカノチカだったから。
あのボンバーな演技が印象深かったけど
千秋ちゃんも充分ボンバーでした。
スカピンでは男の子役だったので
娘役化粧で認識するのは初めて。
けっこうクッキリした顔立ちで可愛いね。
最後のタンゴも決まっていました。
この先は愛称がよくわからないので芸名で。
音花ゆりちゃんの歌がすごく良かった。
シビさんとは、また違った魅力でした。
ロレンソの美城さん、すごく芝居がうまかった。
バーテンの鶴美さん、適度にうざったくて良かった。
「レビュー・オルキス」でものすごく踊りが上手い人!
って印象だったけど、こういう演技もできるのね。
そして、マルセーロの真風さん。
いいチンピラ振りだ。
クズのようなどーしょもない男だけど
根はまだイイところがあるんだよね。
初演ファンとしては大満足でした。
正塚作品の中では、かなり良くできた作品だと思います。
ふたたびナマで見られて嬉しいです。
初演ファン(っても私は再演の青年館しか見ていませんが)としては
ここは違うなー、ってところはあります。
けど、それはそれで、新しい作品になっています。
レオン君には、もうちょっと
「一人だけ生き残ってしまった」罪悪感的な部分が
もっとあったら良いと思うし、
その辺のチンピラとは違う、人をたくさん殺してきた凄み
みたいのもあるといいけど、
それは、まだ無理かな。
タンゴを踊っているときはメチャクチャかっこいい!
「自分探し」の迷い加減もいいね。
しみこはねー。
顔はいいのになー。
もうちょっと声が低いとねー。
いいんだけどねー。
なんだか勿体ないなあ。
タニみたいな路線なら、「若者声」でいいんだろうけど
しみこは、ビジュアルはもっと大人っぽいんだよね。
うーん。
ほんと、勿体ない。
ねねちゃんは、華があって見栄えがする。
それはとてもいいんだけど、
やっぱり姫役者かなあ。
ねねちゃんが「寄り添い系」なら
初演の三恵ちゃんは「縋り付き系」でした。
「あなたに捨てられたら、私、生きていけない!」って雰囲気で
だからこそ、あんなクズみたいなチンピラに
引っ掛かったんだろうなあ、と思えたんだよね。
不幸をたくさん背負って、それが滲み出ているイサベラでした。
そういった宛て書きの役を
姫役者のねねちゃんが演じるのはキビシイよね。
(そのかわり三恵ちゃんは姫系は壊滅的だったけどね)
それよりも、時々開口っぽい台詞回しになるのが気になる。
明瞭なのはいいけど、金属的な響きになっちゃうんだよね。
タンゴは良かったよ。
ベニーのビセンテも、なかなか良かった。
警察としての職務を建前に嫉妬メラメラ。
でも、たんなる嫉妬でなくて
軍事政権時代の過去も起因している。
元ゲリラを監視するのも、ま、必要だよね。
最後はわだかまりなく終わり、
こういう公明正大なところにエバは惚れたのかな、って思うわ。
エバのまりもちゃんも
大人っぽい雰囲気の美人さんでした。
コモちゃんだと、「ニコラスという過去」と
「ビセンテという現在」の、
「時代」に対して揺れているようでしたが、
まりもちゃんだと、もっと二人の「男性」に対して揺れているみたい。
それはそれで、色気が少ないこの作品に華を添えているっていうか。
リリアナの千秋ちゃんも好演。
なにしろ初演がカノチカだったから。
あのボンバーな演技が印象深かったけど
千秋ちゃんも充分ボンバーでした。
スカピンでは男の子役だったので
娘役化粧で認識するのは初めて。
けっこうクッキリした顔立ちで可愛いね。
最後のタンゴも決まっていました。
この先は愛称がよくわからないので芸名で。
音花ゆりちゃんの歌がすごく良かった。
シビさんとは、また違った魅力でした。
ロレンソの美城さん、すごく芝居がうまかった。
バーテンの鶴美さん、適度にうざったくて良かった。
「レビュー・オルキス」でものすごく踊りが上手い人!
って印象だったけど、こういう演技もできるのね。
そして、マルセーロの真風さん。
いいチンピラ振りだ。
クズのようなどーしょもない男だけど
根はまだイイところがあるんだよね。
初演ファンとしては大満足でした。