ソーシャルメディアに関する本を何冊か読んだんですが、この本は今起こっているソーシャルメディアの拡大について、俯瞰的に考える際のキーワードを提供している本かなと思いました。
アメリカでの状況、ソーシャルメディアがビジネスでどのように使われるか、日本にソーシャルメディアが根付くのか、日本の特異性は何なのか、それが今後の普及にどう影響するか等。
日本が目指すべき方向を考えつつ、日本はこうあるべきという押し付けがありませんで、読んだ者が自分なりに考える余裕を与えてくれます。
ソーシャルメディアをビジネスで利用しようとする際に、読んでおく本なのかなと思います。
アメリカでの状況、ソーシャルメディアがビジネスでどのように使われるか、日本にソーシャルメディアが根付くのか、日本の特異性は何なのか、それが今後の普及にどう影響するか等。
日本が目指すべき方向を考えつつ、日本はこうあるべきという押し付けがありませんで、読んだ者が自分なりに考える余裕を与えてくれます。
ソーシャルメディアをビジネスで利用しようとする際に、読んでおく本なのかなと思います。