ストレスもあったのでしょうか、世の熱気に惑わされてiPhone5に機種変更をしました。
4Sからの変更です。使う方の頭の回転がいまいちなので、多少通信速度が速くなってもなあ・・なんてきれいなiPhoneを見ながら考えています。
自宅周辺では、LTEの表示もあんまり見ないし・・
それにしても毎回、携帯電話を変えるたびに販売店やキャリアに対して、なんだかなあ~と不満を感じてしまいます。
今回はさすがに賢くなって、販売店は2か所に出かけて、あらかじめ調べたホームページの情報と説明を比べて、説明につっ込みを入れたり、補足をして確認したりして、いまのところ大きな不満は出ていませんが・・あくまでも“大きな”
昨日は、契約の際に最初からついているオプションの解約に販売店まで出かけてきました。
ネットで解約する際は一度そのサービスを登録して解除が必要で、その際にかなりたくさんの個人情報をそのサービスに渡すことが規約に書いてあって、こりゃまずいと大事な時間を使ってわざわざお店に出かけました。
これって、最初からいらないと言っていたのに、契約の時はつけといてくださいという話で、それってどうなのよ・・
たいがいの人はめんどくさいからとか、そもそも解約の方法がわかんない、このサービスが何なのかわかんないでお金を払ってしまうんじゃないか・・とちょっとなあっと思ってしまいます。
携帯電話はもはや生活のインフラ。黙っていてもみんな使うわけですから、もうちょっときれいな商売して欲しいなって思っちゃいます。
4Sからの変更です。使う方の頭の回転がいまいちなので、多少通信速度が速くなってもなあ・・なんてきれいなiPhoneを見ながら考えています。
自宅周辺では、LTEの表示もあんまり見ないし・・
それにしても毎回、携帯電話を変えるたびに販売店やキャリアに対して、なんだかなあ~と不満を感じてしまいます。
今回はさすがに賢くなって、販売店は2か所に出かけて、あらかじめ調べたホームページの情報と説明を比べて、説明につっ込みを入れたり、補足をして確認したりして、いまのところ大きな不満は出ていませんが・・あくまでも“大きな”
昨日は、契約の際に最初からついているオプションの解約に販売店まで出かけてきました。
ネットで解約する際は一度そのサービスを登録して解除が必要で、その際にかなりたくさんの個人情報をそのサービスに渡すことが規約に書いてあって、こりゃまずいと大事な時間を使ってわざわざお店に出かけました。
これって、最初からいらないと言っていたのに、契約の時はつけといてくださいという話で、それってどうなのよ・・
たいがいの人はめんどくさいからとか、そもそも解約の方法がわかんない、このサービスが何なのかわかんないでお金を払ってしまうんじゃないか・・とちょっとなあっと思ってしまいます。
携帯電話はもはや生活のインフラ。黙っていてもみんな使うわけですから、もうちょっときれいな商売して欲しいなって思っちゃいます。