私の一般質問
傍聴に来てください
12月9日 午後1時過ぎから
(時間は推定 遅くなることはあっても早くなりません)
もしこのブログをみてくる方には
前日の進み具合による推定時間をお知らせします。
テーマは 未来を担う子どもたちのために
本・読書による
1.子ども向けホームページの開設を
2.サンサンルームに図書館の分館を
3.ブックスタート事業の開始を
4.学校図書館司書の全学校への配置
保育事業の充実
1.保育師・学童指導員確保の現状と見通し
2・保育師の正職員と嘱託職員の格差是正
3.第2 子育てサロンを民間運営にしてはどうか
教育
1.外国籍児童等の人数の見通し
2.同上支援の市単独講師の増員を
3.少人数学級の見通し
4.同上対応の市単独講師の増員を
5学校用携帯電話の設置。構内電話の回線充実
6.ハロースペースの推進
7.ニートを持つ家庭の相談所を
機構・行政改革・特色あるまちづくり
1.社会教育課の課名変更の理由
2.地区公民館をまちづくり推進室の所管に
3.補助金削減の査定
4.声のドラマ 10周年にあたり 朗読のまち のアピールを
5.文化の森 伝承料理の調理室の拡張を
ちょっと もりだくさんでしょうか。
これから原稿がんばりまーす。
傍聴に来てください
12月9日 午後1時過ぎから
(時間は推定 遅くなることはあっても早くなりません)
もしこのブログをみてくる方には
前日の進み具合による推定時間をお知らせします。
テーマは 未来を担う子どもたちのために
本・読書による
1.子ども向けホームページの開設を
2.サンサンルームに図書館の分館を
3.ブックスタート事業の開始を
4.学校図書館司書の全学校への配置
保育事業の充実
1.保育師・学童指導員確保の現状と見通し
2・保育師の正職員と嘱託職員の格差是正
3.第2 子育てサロンを民間運営にしてはどうか
教育
1.外国籍児童等の人数の見通し
2.同上支援の市単独講師の増員を
3.少人数学級の見通し
4.同上対応の市単独講師の増員を
5学校用携帯電話の設置。構内電話の回線充実
6.ハロースペースの推進
7.ニートを持つ家庭の相談所を
機構・行政改革・特色あるまちづくり
1.社会教育課の課名変更の理由
2.地区公民館をまちづくり推進室の所管に
3.補助金削減の査定
4.声のドラマ 10周年にあたり 朗読のまち のアピールを
5.文化の森 伝承料理の調理室の拡張を
ちょっと もりだくさんでしょうか。
これから原稿がんばりまーす。