Co2削減のためにエンジン車に変わり電気自動車などの開発が進んでいる。
その中で中国の電気自動車が技術面でも世界の先頭に立っているようです。新しい技術も次から次へ開発され、ヨーロッパではこの技術に追いつかないようです。
ヨーロッパでは2035年にはガソリン車が廃止されるとされていますから、そこに中国の電気自動車が入ってきている。ヨーロッパでは、中国者を排除する動きを示し2035年以降も廃止を遅らせるようです。この間に技術開発を取り戻すということでしょうか。アメリカと中国の政治的対立が世界の技術的発展を阻害しはじめている。
自動運転でも中国の技術は発展していますが、ここでも中国排除が進むのでしょう。
しかし5Gスマホにしてもファーウェイがアメリカの技術を使わないスマホを開発し販売しはじめました。ここでも中国排除狩り販路が問題となっていますが、中国は途上国との経済連携を進めていますのでそこでの販路が進んでいきます。
中国が経済でアメリカを追い抜くといわれて久しいですがそれが現実となる日が近いのかもしれません。
中国のバブルがはじけたといわれていますが、最近では回復しているといわれています。
日本や韓国が中国との経済連携を深めれば。。。。。
しかし政治的にアメリカには逆らえない。特に日本は。。。。
アメリカ経済と心中でしょうか。。。。。
その中で中国の電気自動車が技術面でも世界の先頭に立っているようです。新しい技術も次から次へ開発され、ヨーロッパではこの技術に追いつかないようです。
ヨーロッパでは2035年にはガソリン車が廃止されるとされていますから、そこに中国の電気自動車が入ってきている。ヨーロッパでは、中国者を排除する動きを示し2035年以降も廃止を遅らせるようです。この間に技術開発を取り戻すということでしょうか。アメリカと中国の政治的対立が世界の技術的発展を阻害しはじめている。
自動運転でも中国の技術は発展していますが、ここでも中国排除が進むのでしょう。
しかし5Gスマホにしてもファーウェイがアメリカの技術を使わないスマホを開発し販売しはじめました。ここでも中国排除狩り販路が問題となっていますが、中国は途上国との経済連携を進めていますのでそこでの販路が進んでいきます。
中国が経済でアメリカを追い抜くといわれて久しいですがそれが現実となる日が近いのかもしれません。
中国のバブルがはじけたといわれていますが、最近では回復しているといわれています。
日本や韓国が中国との経済連携を深めれば。。。。。
しかし政治的にアメリカには逆らえない。特に日本は。。。。
アメリカ経済と心中でしょうか。。。。。