2014/02/10 (月曜日) 晴
工作記事をメインにした新しいブログを開設したがアクセス件数はほとんど0(ゼロ)だ。
何とか愛読者を獲得しようと頑張っているのだが・・・・
そこで今日もまた工作ネタを作ってアップしました。
二つのブログを維持するのは大変だよぉー
今日は初めて縦型スチームエンジンとして工作した2号エンジンがネタだ。
ネームプレートを見ると完成年月は 「2011/12/31」となっている。
多分、大晦日に最終確認テストをしたんだな・・・・・・
その後はあまり動かした記憶はない。
何しろデカイ!
本体の高さは24cm 長さは14cm 幅は9cmもある。
エンジンは2気筒複動式。 ボア17mm ストローク30mmの大型だ。
何年ぶりかで動かして見た。
運転状況の動画は新しいブログにアップしましたので是非ご覧くださいませ。
下記をクリックすると新しいブログへジャンプいたします。
何でも実習生の実習日誌
工作記事をメインにした新しいブログを開設したがアクセス件数はほとんど0(ゼロ)だ。
何とか愛読者を獲得しようと頑張っているのだが・・・・
そこで今日もまた工作ネタを作ってアップしました。
二つのブログを維持するのは大変だよぉー
今日は初めて縦型スチームエンジンとして工作した2号エンジンがネタだ。
ネームプレートを見ると完成年月は 「2011/12/31」となっている。
多分、大晦日に最終確認テストをしたんだな・・・・・・
その後はあまり動かした記憶はない。
何しろデカイ!
本体の高さは24cm 長さは14cm 幅は9cmもある。
エンジンは2気筒複動式。 ボア17mm ストローク30mmの大型だ。
何年ぶりかで動かして見た。
運転状況の動画は新しいブログにアップしましたので是非ご覧くださいませ。
下記をクリックすると新しいブログへジャンプいたします。
何でも実習生の実習日誌