2月以降レッスンをお休みしていましたが、今日からレッスン再開しました。
お休みの間は、セオリー、手づくりワーク、プレリーディングや譜読みの数こなし、それぞれに合った課題を出していました。
低学年の生徒達は、マルつけや練習表チェック、
スマホでの動画のやり取りなど、お母様達の沢山のご協力を頂き、ありがとうございました。
高学年の生徒達は、どの程度自分で勉強できるかという力試しや、ピアノ以外の活動に集中して取り組んだり、自主性に任せました。
他のお教室に通い、代講レッスンを受けた生徒達は、スタイルの違いに新鮮さを感じたり、いつもとは違う緊張感でレッスンに臨め、とてもいい経験になったと思います。
先生方からは貴重なアドバイスも頂き、私にとっても指導の課題を確認できる機会になりました。
久しぶりに会う生徒達は、いつものレッスンにすぐ馴染む子もいれば、緊張気味で言葉少ない子もいました(^^)
小さい子達は体が一回り大きくなっていたり、顔の表情が少し大人っぽくなったり、たった2カ月でもずいぶん変わるものだなぁと感じました。
一回目のレッスンは、宿題チェックが中心でしたが、コンクールやステップ、グレードなど、目標が決まっている生徒達は準備を始めます。
今年度挑戦してみたいことを、お家でも話し合っておいてください。
お休みの間は、セオリー、手づくりワーク、プレリーディングや譜読みの数こなし、それぞれに合った課題を出していました。
低学年の生徒達は、マルつけや練習表チェック、
スマホでの動画のやり取りなど、お母様達の沢山のご協力を頂き、ありがとうございました。
高学年の生徒達は、どの程度自分で勉強できるかという力試しや、ピアノ以外の活動に集中して取り組んだり、自主性に任せました。
他のお教室に通い、代講レッスンを受けた生徒達は、スタイルの違いに新鮮さを感じたり、いつもとは違う緊張感でレッスンに臨め、とてもいい経験になったと思います。
先生方からは貴重なアドバイスも頂き、私にとっても指導の課題を確認できる機会になりました。
久しぶりに会う生徒達は、いつものレッスンにすぐ馴染む子もいれば、緊張気味で言葉少ない子もいました(^^)
小さい子達は体が一回り大きくなっていたり、顔の表情が少し大人っぽくなったり、たった2カ月でもずいぶん変わるものだなぁと感じました。
一回目のレッスンは、宿題チェックが中心でしたが、コンクールやステップ、グレードなど、目標が決まっている生徒達は準備を始めます。
今年度挑戦してみたいことを、お家でも話し合っておいてください。