今日のグループは、「バスティンピアノパーティーD」に入った小学一年生の二人。
「パーティーD」は12の調のポジションを勉強するのですが、いきなり出てくる〈シャープつく順番〉
急に難しいことが始まった⁉️みたいな感じになるので、グループで一緒に勉強する方が効果的な内容。
「ファドソレラミシ」シャープのつく順番を何度も唱え、苦戦しながら調号を書き、何メージャーになるのか、日本語では何調というか?
難し過ぎて、途中集中が切れそうになりましたが‥
D・A・E 3つのポジションを弾くところまで、よく頑張りました!
次回からは、個人レッスンで一つずつ新しい調をおさらいしていきます。
「パーティーD」は12の調のポジションを勉強するのですが、いきなり出てくる〈シャープつく順番〉
急に難しいことが始まった⁉️みたいな感じになるので、グループで一緒に勉強する方が効果的な内容。
「ファドソレラミシ」シャープのつく順番を何度も唱え、苦戦しながら調号を書き、何メージャーになるのか、日本語では何調というか?
難し過ぎて、途中集中が切れそうになりましたが‥
D・A・E 3つのポジションを弾くところまで、よく頑張りました!
次回からは、個人レッスンで一つずつ新しい調をおさらいしていきます。