三年まえの投稿を、facegookが自動的にリマインドしてくれます。3年前に、JR北海道の元社長の自殺の記事がありました。その3年前にも、JR北海道の社長が海で自殺したばかりだと言います(http://nbkturu.net/510.html)。
7割の保線報告がウソとゴマカシだった。儲からない路線の保線管理は、無駄遣いと見なされていたことは、容易に想像できますね。しかし、ウソとゴマカシでやり過ごしていたら、石勝線の特急「スーパーおおぞら14号」が脱線火災事故を起こしてしまいましたね。覚えている人もいると思います。
そして、「JR北海道は11月18日、在来線の総延長の約5割が「維持困難な路線だ」と公表した。」(http://biz-journal.jp/2016/12/post_17363.html)となります。
ウソとゴマカシの組織の末路悲しき…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます