「発達トラウマ障害 Enpedia」
は、内閣府情報調査室が情報操作をしているだろうGoogle検索ではなさらず、
MSN検索、あるいは、 Bing検索にて、ご参照ください。
としましたが、1日で、MSN検索、Bing検索にも、内閣府情報調査室が施したであろう、情報操作が入りました。
それだけ、「発達トラウマ障害 Enpedia」の真実が大事。
Childhood and Society 第3章 p.141 ブランクから。
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Childhood and Society 第3章 p.141 ブランクから。
D 「ものにすること」と素質
スー族のインディアンの子どもの中には,言葉で伝えられる最初の厳しいタブーで,嘲りという厳重な網でそうせざるを得なくなってきたタブーは,身体やお手本に関することではなく,いろんな親しむ関係に関することです。5歳が過ぎた発達の舞台になりますと,兄弟と姉妹は,異性の兄弟姉妹を面と向かってみたり,声かけたりしないようにしなくてはなりませんでした。女の子なら,女の子の遊びをするようにしなさい,お母さんと内のそばに居なさい,というわけです。たほう,男の子は,最初は遊びで,次に実際の狩りで,目上の子どもの仲間になる元気を貰います。
遊びについてのことば。私が一番興味を持ったものは,インディアンの子どものおもちゃを見ることと,彼らの子どもが遊ぶのを観察することでした。初めは,当局の近くのインディアンのキャンプに踏み入ったときに,注意深く,まるで関心を抱いていないようにつかづ来ました。それは,少なくとも何人かは,遊びの邪魔をされたと思わずに済むためでしたし,小さな女の子たちはテントに走り込んで,膝小僧を隠して,伏し目になってお母さんのそばに座るためでした。しばらくして分かったのは,インディアンの子どもらは怖がっていたんじゃなくて,「正しい」ことをしていたんだ,ということです。
インディアンの子どもには,倫理が継承されていました。
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