W124 E400のモジュールBOXの分解点検O/H。。。
最初にモジュール四基を撤去してモジュールBOXの外枠離脱からスタート!


外枠が外れたら今回はオーナーさんの要望でボックス下シャーシと接合部分に噛んでいる防水ゴムシールパッキンの交換作業もついでに。。。

劣化した既存品は縮んで弾力性も殆ど無し。。。

↑左が劣化したパッキン。右が新品。
で、外枠の底部外周の溝に入れていくワケなんですが新しいパッキンは素直に入らず、、、
ヘラで根気良く捩れの無い様に溝に優しく優しく挿入してゆきます。。。(笑)
で、、、パッキンが入ったぞ!の図。。。↓

お次は電源の電圧降下検査とアースラインの抵抗検査をしてモジュールのアーシング作業と電源バイパスライン追加の検討。。。
そして、DASの接続ソケットのリプレース。。。
コレでモジュールへの供給電源効率も向上してO/H済みのモジュール四基と相まってレスポンス向上に繋がる事でしょう〜。。。
続きはまた次回!!(^O^)/
最初にモジュール四基を撤去してモジュールBOXの外枠離脱からスタート!


外枠が外れたら今回はオーナーさんの要望でボックス下シャーシと接合部分に噛んでいる防水ゴムシールパッキンの交換作業もついでに。。。

劣化した既存品は縮んで弾力性も殆ど無し。。。

↑左が劣化したパッキン。右が新品。
で、外枠の底部外周の溝に入れていくワケなんですが新しいパッキンは素直に入らず、、、
ヘラで根気良く捩れの無い様に溝に優しく優しく挿入してゆきます。。。(笑)
で、、、パッキンが入ったぞ!の図。。。↓

お次は電源の電圧降下検査とアースラインの抵抗検査をしてモジュールのアーシング作業と電源バイパスライン追加の検討。。。
そして、DASの接続ソケットのリプレース。。。
コレでモジュールへの供給電源効率も向上してO/H済みのモジュール四基と相まってレスポンス向上に繋がる事でしょう〜。。。
続きはまた次回!!(^O^)/