運が欲しい

心の貧しさが運を下げる。もしもこんな方程式があったとしたなら。
知恵と勘を磨きながら、心の動きを探求。

クレーム対応検定マスターブック

2009年09月07日 09時09分07秒 | 
初期対応から解決まで 速習クレーム対応
古谷 治子
日本実業出版社

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価格: ¥ 1,365 

目次
Part1◎クレーム対応の基本を理解しよう
Part2◎はじめの対応がその後を決める(ステップ1・初期対応)
Part3◎お客様の心を理解する(ステップ2・中盤対応)
Part4◎クレームを解決へと誘導する(ステップ3・終盤対応)
Part5◎クレーム対応の“タブー”
Part6◎クレームを今後の仕事に活かす
Part7◎お客様タイプ別ケーススタディ よい応対・悪い応対

出版社からのコメント
◎「CSクレーム対応検定」マスターブック
クレーム対応力・解決力が測定できる「CSクレーム対応検定」の受験用テキストとして使えます!


おじさんが、オイラの部屋にあったこの本を見て、「ちゃんと勉強しているか?うち(おじさんの会社)では、クレーム対応は、電話を受けた者が即対応、解決するまで対応するのが基本だ。」と、いつものハイトップで話を切り出した。

おじさん 「新人は時々、『すぐ、上司に報告致しまして、折り返しお電話を~』と言うが、ここは電話交換室ではないので状況を聞いて、自分で処理できるものはして下さい。と言っている。」と。
本をパラパラと捲り、「Part7◎お客様タイプ別ケーススタディ よい応対・悪い応対は、よく読んでいた方が良いぞ。」と、ありがたいアドバイスを頂いた。

おみやに元祖ちくわパンを頂いた。
“焼きたてパンの店” 「どんぐり 本店」(札幌市白石区南郷通)の『ちくわパン

おじさん「有名店の宿命、時間帯によってはレジが混んでいる時もあると思う。わざわざ、自分でそこに買い物に行っておきながら、「混んでいるな~」などと、愚痴をこぼさないように。」
ダメ出しまで頂いたオイラは「オレってそんなに品がないように見えるのかな」と内省しつつも、食べる事で忙しかった。





 







 


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