笑顔浴

優しい時間

星5つ

2021年03月12日 | Weblog

「欲しいものがあったら、先ずメルカリで調べなよ!」

と強くプッシュされて、

私にも操作ができるかしら?と

おそるおそる登録完了しました。

 

冬物バーゲンのための資金で

ピュアカシミアのジャケットを購入しました。

触れると滑らかで、着ると柔らかくて、

暖かくて、軽くて、縫製が丁寧で綺麗。 

そして何より、驚くほど安価。

マジシャンが着るジャケットかと思うくらい

内ポケットがいっぱいあります。

ファスナー付きの内ポケット、ボタン付きの内ポケット、

内ポケットの中に 更に内ポケット。

これは、どう使えばいいのかしら。。

そうなんです。

イタリア製の高級紳士服を

婦人服と間違って注文してしまい

早速、補正のお店に予約をいれました。

 

メルカリを使って商品を購入する方法を会得するには

とりあえず購入してみるのが、一番近道な学習方法です。

一通りの手順がわかりました。

本日は、購入者である私を<出品した人が評価しました>と

通知が届きました。

なにかの間違いかな?と思いました。

評価対象は「商品」や「出品者」だけと考えるのは

私が、顧客満足度を掲げるサービス業の罠に

どっぷり陥っているあかしです。

「あんたは何様じゃ」と問われると、恥ずかしいですね。

 

注文が完了すると、商品を出品した人から

「ご注文ありがとう」とメッセージが届きます。

私からの返信が無い、或いは遅すぎるのはダメ

値引きを迫ったり、不快にさせる誹謗中傷はダメ

互いに評価しあって、

評価の低い失礼な輩には 次回は売らないってことです。

他者への礼儀正しさは、社会人の基礎力だから

星5つ!!

ホッとして嬉しかったです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかなれ | トップ | 生理の貧困 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事