今日”ウォーキング”中に見つけた、昨日とちょっと違う水仙?(ラッパスイセン?)
「企業」が見返りを求めずに、「政治家」に献金するわけがない事。そして、大多数の国会議員が『迂回』の抜け道を使って、その「企業献金」を受け取っている事は、誰もが承知している筈である。それなのに、何故今だったのか?東京地検特捜部の「国策捜査」と言われても仕方が無いのでは・・・?
そして、「西松建設」問題でのマスゴミの偏向報道は、目に余るものがある。小沢民主党代表の公設第一秘書が逮捕されたが、「違法」の疑いはあるものの、裁判で「有罪」になったわけでもないのに、すでに小沢代表までもが「犯罪者」扱いである。前回の総選挙では、『郵政選挙』とマスゴミが煽りたて、自民党の「圧勝」という最悪の事態を招いてしまった。
「国策捜査」・「小沢叩き」は、 裏で蠢く”守銭奴”の働きかけと思っているのは私だけでしょうか??
「企業」が見返りを求めずに、「政治家」に献金するわけがない事。そして、大多数の国会議員が『迂回』の抜け道を使って、その「企業献金」を受け取っている事は、誰もが承知している筈である。それなのに、何故今だったのか?東京地検特捜部の「国策捜査」と言われても仕方が無いのでは・・・?
そして、「西松建設」問題でのマスゴミの偏向報道は、目に余るものがある。小沢民主党代表の公設第一秘書が逮捕されたが、「違法」の疑いはあるものの、裁判で「有罪」になったわけでもないのに、すでに小沢代表までもが「犯罪者」扱いである。前回の総選挙では、『郵政選挙』とマスゴミが煽りたて、自民党の「圧勝」という最悪の事態を招いてしまった。
「国策捜査」・「小沢叩き」は、 裏で蠢く”守銭奴”の働きかけと思っているのは私だけでしょうか??
今日のガソリン価格(2円割引券と週末割引2円併用)
金曜日(6日)の夕方、都内納品の仕事を終え、ちょうど家に帰った時に久しぶり?に「長距離」の仕事依頼が入ってきた。”山口県周南市”に、午前中の出来るだけ早い時間の納品と言うことで、「着替え」等の準備もそこそこに「17時30分」に家を出た。そして、引き取り先から荷物を積み込んで出発したのが「18時30分」。首都高の渋滞があったものの、東名・伊勢湾岸道・新名神・中国道・山陽道を順調に走行し、給油とトイレ休憩だけで、7日午前9時過ぎに納品完了。
突然だった事もあり、”山口県周南市”周辺の『城・健康ランド』等の下調べが出来ていないうえに、有難い事に高速料金が往復貰えるので、今回は「観光?」を諦め、”泣く泣く”家路を急いだのです。
帰宅は、8日「午前2時」。往復2,000kmを32時間30分で走破!
全走行距離:2009km 全給油量:135.9L
燃費:14.78km/L 経費:14,612円(高速は110~112円/L)
100km/h前後で走行し、「燃費」が悪くなってしまいました。
3日間”ウォーキング”を休み、追いつきそうだった『1日1万歩』がまた遠のいてしまいました。
明日から頑張らなくっちゃ!?
金曜日(6日)の夕方、都内納品の仕事を終え、ちょうど家に帰った時に久しぶり?に「長距離」の仕事依頼が入ってきた。”山口県周南市”に、午前中の出来るだけ早い時間の納品と言うことで、「着替え」等の準備もそこそこに「17時30分」に家を出た。そして、引き取り先から荷物を積み込んで出発したのが「18時30分」。首都高の渋滞があったものの、東名・伊勢湾岸道・新名神・中国道・山陽道を順調に走行し、給油とトイレ休憩だけで、7日午前9時過ぎに納品完了。
突然だった事もあり、”山口県周南市”周辺の『城・健康ランド』等の下調べが出来ていないうえに、有難い事に高速料金が往復貰えるので、今回は「観光?」を諦め、”泣く泣く”家路を急いだのです。
帰宅は、8日「午前2時」。往復2,000kmを32時間30分で走破!
全走行距離:2009km 全給油量:135.9L
燃費:14.78km/L 経費:14,612円(高速は110~112円/L)
100km/h前後で走行し、「燃費」が悪くなってしまいました。
3日間”ウォーキング”を休み、追いつきそうだった『1日1万歩』がまた遠のいてしまいました。
明日から頑張らなくっちゃ!?
「上限千円」28日から=高速料金下げ、関連法成立で-政府(時事通信) - goo ニュース
政府は景気対策の一環として国費5000億円を投じ、高速道路料金を大幅に引き下げる。東京と大阪の大都市圏を除き、土日祝日は普通車以下はどこまで走っても上限1000円で、平日は全車種3割引きとなる。28日から開始する予定で、期間は2年間。いずれも自動料金収受システム(ETC)の利用者が対象。
こんなもので、『百年に一度の不況』の景気対策とは”笑止千万””恐れ入谷の鬼子母神”である。
数日前にも書いたが、民主党が公約に掲げる高速道路料金の「無料化」には、年間「2.6兆円(料金収入分)」の国費が必要であるが、年間「2.7兆円」の経済効果が見込めるのだ。国費5000億円を投じ、レジャー需要の掘り起こしを狙った5200億円の経済効果より、2.6兆円で2.7兆円の経済効果のほうが、よっぽど良い「景気対策」になるのは”明白”である。だいたい、「定額給付金」の2兆円程度と、高速道路料金の割引による5200億円の経済効果で、景気回復するわけがないし、「土日祝日」にレジャーだと騒げるのは、一部の人達ではないだろうか。
政府は景気対策の一環として国費5000億円を投じ、高速道路料金を大幅に引き下げる。東京と大阪の大都市圏を除き、土日祝日は普通車以下はどこまで走っても上限1000円で、平日は全車種3割引きとなる。28日から開始する予定で、期間は2年間。いずれも自動料金収受システム(ETC)の利用者が対象。
こんなもので、『百年に一度の不況』の景気対策とは”笑止千万””恐れ入谷の鬼子母神”である。
数日前にも書いたが、民主党が公約に掲げる高速道路料金の「無料化」には、年間「2.6兆円(料金収入分)」の国費が必要であるが、年間「2.7兆円」の経済効果が見込めるのだ。国費5000億円を投じ、レジャー需要の掘り起こしを狙った5200億円の経済効果より、2.6兆円で2.7兆円の経済効果のほうが、よっぽど良い「景気対策」になるのは”明白”である。だいたい、「定額給付金」の2兆円程度と、高速道路料金の割引による5200億円の経済効果で、景気回復するわけがないし、「土日祝日」にレジャーだと騒げるのは、一部の人達ではないだろうか。