当然ですが、ペーパードリップは「紙」は命です。
あなた、100均で買ってませんか?
メリタのエコブラウンなんて使ってませんか?
紙は「命」です。
一つ一つの要素を積み重ねるだけです。コツとか、経験なんて抜かしてるのは間違ってます。その為に「ペーパードリップ」があります。
当店では、コーヒー教室を無料で開催していますが、
ハリオ「V60」を使ってる人にお教えしても意味がありません。
馬の耳に「念仏」です。
昔から、「アホにつける薬はない。」とも言います。
それで美味しく抽出出来るなら、名店は使ってます。
使ってるのは30代店主のカフェでしょう。雑誌の影響ですが
「広告」とは「洗脳」です。
焙煎豆を200g以上お買い上げの方に無料交換いたします。
現在、どこのホームセンターに行ってもハリオ「V60」しか置いてない状況です。それだけ営業力(資本)が大きいという意味です。立派です。
雑誌のコーヒー特集では内容も毎回同じ顔ぶれで、V60も同じ内容で、決して他社のドリッパーが取り上げられることはありません。V60オンリーです。
記事の姿をした、実は「広告」なのです。
ハードを安く売って、専用の紙(これも最近、中身が変わりましたね)ソフトを独占的に売るいう、まことに大昔のIBMのような大名商売です。
30代のカフェのオーナーはほとんど使ってます。疑問もなく。
まあ、お気の毒です。雑誌を「鵜呑み」にしています。
少なくとも、自分で市場にある全ての種類のドリッパーを実際に購入して検証すればスグに判ります。世界中に輸出されてます。商売が上手いからです。資本もある。
しかし、我々日本人の味覚が一番なのです。水の味も判りますね。
10人のお客様が来て、バラバラの注文でも私は余裕対応です。
同じことを「V60」で出来ますか?
そして同じくフレンチ・プレス使えば、その日が初日の高校生のバイトでも10人でもラクラク対応出来ます。10個の砂時計が要るだけです。(爆)これもハリオが売ってます。
皆さん、この二つで、どうのこうの言ってます。プレスは善悪全部出ますから濃く感じます。大笑い。
雑誌のドリッパー特集では、最適なコーヒー抽出の温度は皆さん80度台だったのですが、翌月のサイフォン特集では一切温度には言及しません。
ボコボコ沸騰しているわけですから、100度です。アウトです。
常識で考えれば判ることです。だから、どうしようもなく、ヘラの回し方なんてアホが抜かします。(爆)
これもハリオが売ってます。
判ります?どうころんでもハリオの儲けなのです。(私も売ろう!)
ハリオは鵜匠なのです。 (爆)
V60は捨てましょう!ネルドリップの味が???
アホですか?洗脳されることに、洗脳された人は気がつかないのです。
チャンチャラおかしいですね。
チャンチャラです。