銀行の窓口での出来事。
20代とおぼしき窓口の女性行員に依頼したいことを説明したら、女性行員さん、満面の笑みで「了解しました」
ん
そこは「かしこまりました」とか「承知しました」じゃないかな?
いや、フレンドリーな感じで不快感も特段感じなかったし、「社員教育どうなってんだ」とも思わなかったんだけど…。
あまりに爽やかに答えられたので逆にスルーできるのかもしれないけど、ちょっとうるさい人から指摘されることはないんだろうか。
一応接客業…しかも銀行とか百貨店とかホテルって、他の飲食業やサービス業の接客とは一線を画すイメージがあったから「了解しました」にはさすがにびっくりした
こんな風にいちいち若者の言い方が気になること自体古い人間なのかな。
いいのか悪いのか、上下もボーダレスになってきてるんだと実感した今日この頃。