フォードP68アランマン、完成しました。
ウインドやライトカバーのクリアパーツをエポキシで接着後、枠のデカールを貼り
ウレタンクリアを面相筆で塗りました。
本来ならここは全部虫ピンで止めていくのがマニアでしょうが、とてもそこまで
出来ませんでした。
実車はクリアパーツの裏から縁をレッドで塗ってあります。
キットにはそのためにピンだけの小さなデカルも入っていますが、そこまでやっていたら
いつ完成するか判らなくなりそうで…今回はパス。
ファスナーなどのエッチングパーツも塗装後エポキシで接着。
保護と補強のためこちらもクリアを塗っています。
フロントウインドは裏からサンシェイドの部分をスモークブルーで塗装。
窓枠のブラックは塗料の食いつきを良くするために、まず液体プライマーを烏口で
ウインドの縁に先端を沿わせて手早く引いて塗ります。
乾燥後タミヤのエナメルカラーのセミグロスブラックを同じように烏口で
塗ります。
エナメルはハミだしたり流れやすいので、ここは何度もやり直しました。
綿棒にシンナーを含ませて、拭いては塗り拭いては塗り。
最後に面相筆でちょっと修正しています。
製作開始から5ヶ月です、いやはや時間かかり過ぎですね。
それでもまずは満足のゆく作品に出来ました。
ウインドやライトカバーのクリアパーツをエポキシで接着後、枠のデカールを貼り
ウレタンクリアを面相筆で塗りました。
本来ならここは全部虫ピンで止めていくのがマニアでしょうが、とてもそこまで
出来ませんでした。
実車はクリアパーツの裏から縁をレッドで塗ってあります。
キットにはそのためにピンだけの小さなデカルも入っていますが、そこまでやっていたら
いつ完成するか判らなくなりそうで…今回はパス。
ファスナーなどのエッチングパーツも塗装後エポキシで接着。
保護と補強のためこちらもクリアを塗っています。
フロントウインドは裏からサンシェイドの部分をスモークブルーで塗装。
窓枠のブラックは塗料の食いつきを良くするために、まず液体プライマーを烏口で
ウインドの縁に先端を沿わせて手早く引いて塗ります。
乾燥後タミヤのエナメルカラーのセミグロスブラックを同じように烏口で
塗ります。
エナメルはハミだしたり流れやすいので、ここは何度もやり直しました。
綿棒にシンナーを含ませて、拭いては塗り拭いては塗り。
最後に面相筆でちょっと修正しています。
製作開始から5ヶ月です、いやはや時間かかり過ぎですね。
それでもまずは満足のゆく作品に出来ました。