もう梅雨入りですか~、統計とりはじめた51年以降、3番目に早い梅雨入りだそうで…。
いやですねえ。
塗料は乾かないし、TVのワイプ演出と同じくらい鬱陶しい。
喜んでいるのはナメクジとカタツムリくらいじゃないの(笑)
その歩みにも劣るローラの製作、さっぱり更新しないのでブログの閲覧や訪問数が平均して
以前の1/3以下まで落ち込んでおります(汗)
7月で5年も経つのでそろそろひと区切りつけようか思案中…。
それはともかく、とりあえずリヤサス周りをちょっとだけ進めました。
ブレーキディスクにはエッチングパーツを接着。
ただしこのエッチングパーツ、ディスクパーツより微妙に直径が大きい…。
削るわけにもいかないのでそのまま付けましたが、気になる人は使わず塗装したほうがいいですね。
折角エッチングを追加したキットなのに、こうゆうところの適当さが気になります。
キャリパーにはフロント同様にブレーキラインを追加。
クルマによってこのラインの取り付け部はまちまちなので、そのへんは適当に。
マフラー出口は支持部と一体なので切り離して繋ぎ合わせてパテ埋めしておきます。
ウェーブのスプリングと切り出したアルミ板でこんな感じのものを作りました。
これは試作なのでいい加減ですが、ちゃんと作りますよ(ホンマか?)
あとで支持部にピンで取り付けてから,最後にマフラーを通します。
スペアタイヤカバーは裏からサブフレームにしっかりネジ留めしておきました。
次回はまたまた未定…。
いやですねえ。
塗料は乾かないし、TVのワイプ演出と同じくらい鬱陶しい。
喜んでいるのはナメクジとカタツムリくらいじゃないの(笑)
その歩みにも劣るローラの製作、さっぱり更新しないのでブログの閲覧や訪問数が平均して
以前の1/3以下まで落ち込んでおります(汗)
7月で5年も経つのでそろそろひと区切りつけようか思案中…。
それはともかく、とりあえずリヤサス周りをちょっとだけ進めました。
ブレーキディスクにはエッチングパーツを接着。
ただしこのエッチングパーツ、ディスクパーツより微妙に直径が大きい…。
削るわけにもいかないのでそのまま付けましたが、気になる人は使わず塗装したほうがいいですね。
折角エッチングを追加したキットなのに、こうゆうところの適当さが気になります。
キャリパーにはフロント同様にブレーキラインを追加。
クルマによってこのラインの取り付け部はまちまちなので、そのへんは適当に。
マフラー出口は支持部と一体なので切り離して繋ぎ合わせてパテ埋めしておきます。
ウェーブのスプリングと切り出したアルミ板でこんな感じのものを作りました。
これは試作なのでいい加減ですが、ちゃんと作りますよ(ホンマか?)
あとで支持部にピンで取り付けてから,最後にマフラーを通します。
スペアタイヤカバーは裏からサブフレームにしっかりネジ留めしておきました。
次回はまたまた未定…。