今回のニュージーランドは、
現実問題として
この日程でしか組めなかったのだけど、
唯一の残念は、
A-Classの世界選手権に
日程を合わせられず、
最新のフォイリングレースを
見られなかったこと。
Scuttlebutt sailing news photo by Dario Valenza
新生チームニュージーランドからは、
AC72でのウイングトリマーであり、
このクラスの帝王でもある
グレン・アシュビーを先生に、
新人ピーター・バーリング以下
複数の選手が参加。
Scuttlebutt sailing news
次回のアメリカズカップも
スウェーデンから参加する
アルテミスと契約更新した
49erとフォイリングモスの名手
ネイサン・オータリッジも参加。
日本に帰国した翌日すぐに、
カーボンとフォイリングの博士F谷さんに、
大会前日のタカプナビーチで見た
A-Classの構造やフォイルの数々の
詳細を報告。
あらゆる質問に
打てば響くような解説をいただく。
上2枚の写真は、ネイサンを質問攻めにするライバルたち。
新艇はNZドルで50000ドル。
欲しいなぁ。
現実問題として
この日程でしか組めなかったのだけど、
唯一の残念は、
A-Classの世界選手権に
日程を合わせられず、
最新のフォイリングレースを
見られなかったこと。
Scuttlebutt sailing news photo by Dario Valenza
新生チームニュージーランドからは、
AC72でのウイングトリマーであり、
このクラスの帝王でもある
グレン・アシュビーを先生に、
新人ピーター・バーリング以下
複数の選手が参加。
Scuttlebutt sailing news
次回のアメリカズカップも
スウェーデンから参加する
アルテミスと契約更新した
49erとフォイリングモスの名手
ネイサン・オータリッジも参加。
日本に帰国した翌日すぐに、
カーボンとフォイリングの博士F谷さんに、
大会前日のタカプナビーチで見た
A-Classの構造やフォイルの数々の
詳細を報告。
あらゆる質問に
打てば響くような解説をいただく。
上2枚の写真は、ネイサンを質問攻めにするライバルたち。
新艇はNZドルで50000ドル。
欲しいなぁ。