今週の土曜日、お客様の車両の整備が完了したので回送し
何事もなく過ごしていたら一本の電話が。
「内外装全く清掃されていない!どういうことだ??」
と烈火のごとくのクレームが入りました。
とにもかくにも事情が分からないとは言え、まずはお詫びを。
それでも先方の怒りは収まらず、取引停止を示唆されました。
ま、それはそれで致し方のないことですが、何はともあれ
当該車両を確認・再清掃するべく現地より回送してきました。
見ると、
ん??
程良くきれいだぞ…
ただ室内には飲みかけのコーヒー缶やコンビニの袋(ゴミ袋に
している)、また空のペットボトルが2・3個。
先方はこれが片付いていないことにいたくご立腹の様子。
ただね、私どもではごみであるかどうかの判断はお客様に委ねている
んですね。ゴミ袋と思った中に必要なメモが入っているケースも
往々にあるし、勝手にお客様のグローブボックスやらポケットやら
トランクやらを開けて清掃という名のもとに中身を漁る訳には
行かないと思うのですが、
勿論クレームがつく前の清掃では、室内には掃除機を、
外装は水洗い洗車をしてお届けしたのですが、なんとも
理不尽なクレームでした…
何事もなく過ごしていたら一本の電話が。
「内外装全く清掃されていない!どういうことだ??」
と烈火のごとくのクレームが入りました。
とにもかくにも事情が分からないとは言え、まずはお詫びを。
それでも先方の怒りは収まらず、取引停止を示唆されました。
ま、それはそれで致し方のないことですが、何はともあれ
当該車両を確認・再清掃するべく現地より回送してきました。
見ると、
ん??
程良くきれいだぞ…
ただ室内には飲みかけのコーヒー缶やコンビニの袋(ゴミ袋に
している)、また空のペットボトルが2・3個。
先方はこれが片付いていないことにいたくご立腹の様子。
ただね、私どもではごみであるかどうかの判断はお客様に委ねている
んですね。ゴミ袋と思った中に必要なメモが入っているケースも
往々にあるし、勝手にお客様のグローブボックスやらポケットやら
トランクやらを開けて清掃という名のもとに中身を漁る訳には
行かないと思うのですが、
勿論クレームがつく前の清掃では、室内には掃除機を、
外装は水洗い洗車をしてお届けしたのですが、なんとも
理不尽なクレームでした…