同志社大学一回生のパウルです。今日の総発数は50発でした。
教官は岸教官と天羽教官の二人で、使用した機体は複座が13と21、単座が23と28の4機でした。
朝から天候に恵まれ、今合宿始まってから初の、午前午後フルで訓練できた日となりました。
昼ごろからR/W西側に良い雲ができ始めましたが距離が遠く、惜しいと言っていました。
しかし、午後に条件も出だし、R/W上空に大きなサーマルができました。
東側、西側両方にサーマルができ、どこでも自然と上がっていくかのような好条件でした。
清水さんも28で30分以上の滞空を果たしました。
私も21で岸教官と飛び、宿舎と文化センターを周る事ができました。
また、先日お別れ会をしたエスティマですが、本日奇跡的に復活を果たしました。
ATFのタンクの損傷によりオイルが漏れたのが原因だったようで、パーツ交換により復活しました。
エスティマが廃車にならなくて本当に良かったです。
一回生は昨日に引き続き、フライトの課目UPと一人立ちを目指して頑張っていました。
認定試験を受けて認定を貰う一回生も増えてきて、皆一人立ちに着々と近づいてきています。
私は今日、一人立ちと直線から旋回への課目UP、周回成功で53分滞空と良い事が3個も続いて嬉しい限りです。
ついに一人で仕事を探してR/Wワークをできるようになりました。
暑さもまだ厳しく、上回生に対して一回生が多いので、まだまだご心配をかける事が多いかと思いますが.明日からも先輩方の足を引っ張らないように、頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
教官は岸教官と天羽教官の二人で、使用した機体は複座が13と21、単座が23と28の4機でした。
朝から天候に恵まれ、今合宿始まってから初の、午前午後フルで訓練できた日となりました。
昼ごろからR/W西側に良い雲ができ始めましたが距離が遠く、惜しいと言っていました。
しかし、午後に条件も出だし、R/W上空に大きなサーマルができました。
東側、西側両方にサーマルができ、どこでも自然と上がっていくかのような好条件でした。
清水さんも28で30分以上の滞空を果たしました。
私も21で岸教官と飛び、宿舎と文化センターを周る事ができました。
また、先日お別れ会をしたエスティマですが、本日奇跡的に復活を果たしました。
ATFのタンクの損傷によりオイルが漏れたのが原因だったようで、パーツ交換により復活しました。
エスティマが廃車にならなくて本当に良かったです。
一回生は昨日に引き続き、フライトの課目UPと一人立ちを目指して頑張っていました。
認定試験を受けて認定を貰う一回生も増えてきて、皆一人立ちに着々と近づいてきています。
私は今日、一人立ちと直線から旋回への課目UP、周回成功で53分滞空と良い事が3個も続いて嬉しい限りです。
ついに一人で仕事を探してR/Wワークをできるようになりました。
暑さもまだ厳しく、上回生に対して一回生が多いので、まだまだご心配をかける事が多いかと思いますが.明日からも先輩方の足を引っ張らないように、頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。