また川治です。こんばんは。(キリッ
これからはちゃんとフライトについての話です。(予定)
4日目の今日。朝九時起床、ベットは畳まず、キーはポストに入れて宿を出る。
そして、
ダボといえば刑務所も行っとくべき観光地ですので、行くことに。けっこう面白かったです。
12時にダボを出発、13時頃にナロマイン空港着。
これからがフライトです。長かった。やっと書ける。
ナロマインでは、巨大な格納庫のなかで整備?をしている人がいたので声を掛けるとshinzoさんと対面。格納庫からデュオと曳航機を引っ張り出す。
そして曳航パイロットの方と挨拶し、ブリーフィングへ。
ここで問題発覚。
私、CHAOTICやFUSTを覚えずに来ていました。
確かにネットでは見たのですが、いつもやっていることだし、覚える必要ないかと考えてしまっていました。
そして、覚えて搭乗、CHAOTICをして、RW29から出発。
レベルトウで曳航、サーマル内2500feet離脱後、6000feetまで上昇。その間地形完熟。サーマルのコアに乗るとギアアップ。それまでは触らない。
そして、何回か乗り継ぎ、地形完熟とサーマルの掴み方(バンクと速度)、操縦桿の柔らかな使い方(卵)を習い、場周へ。
場周では、3000feetでランウェイ上空へ行けるようにして、ギアダウンロック、3000feetであることを無線報告。ギアダウンなどのFUSTをして、1800feetでチェックポイントの無線報告。あとは芝生へノーマル着陸。
一時間半の飛行でした。
速度変化が荒い。
操縦桿の扱いが荒い。
デュオはギアのレバーが28と逆なので一回ミス。
地形わかりにくい。とにかく方角だけは覚えました。
無線は、あとは勇気。
明日の朝にブリーフィングと勉強です。
幸運なことに、練習生は私一人なので機体もshizoさんも独占です。
今夜は休めとの指示が出ていますので、ビール飲んで休みます。豚の皮とビール美味い!
しかし、後悔と反省です。あしたはもっとうまく飛べるように頑張ります。
明日からはちゃんとフライトの話を中心に書けると思います。
これからはちゃんとフライトについての話です。(予定)
4日目の今日。朝九時起床、ベットは畳まず、キーはポストに入れて宿を出る。
そして、
ダボといえば刑務所も行っとくべき観光地ですので、行くことに。けっこう面白かったです。
12時にダボを出発、13時頃にナロマイン空港着。
これからがフライトです。長かった。やっと書ける。
ナロマインでは、巨大な格納庫のなかで整備?をしている人がいたので声を掛けるとshinzoさんと対面。格納庫からデュオと曳航機を引っ張り出す。
そして曳航パイロットの方と挨拶し、ブリーフィングへ。
ここで問題発覚。
私、CHAOTICやFUSTを覚えずに来ていました。
確かにネットでは見たのですが、いつもやっていることだし、覚える必要ないかと考えてしまっていました。
そして、覚えて搭乗、CHAOTICをして、RW29から出発。
レベルトウで曳航、サーマル内2500feet離脱後、6000feetまで上昇。その間地形完熟。サーマルのコアに乗るとギアアップ。それまでは触らない。
そして、何回か乗り継ぎ、地形完熟とサーマルの掴み方(バンクと速度)、操縦桿の柔らかな使い方(卵)を習い、場周へ。
場周では、3000feetでランウェイ上空へ行けるようにして、ギアダウンロック、3000feetであることを無線報告。ギアダウンなどのFUSTをして、1800feetでチェックポイントの無線報告。あとは芝生へノーマル着陸。
一時間半の飛行でした。
速度変化が荒い。
操縦桿の扱いが荒い。
デュオはギアのレバーが28と逆なので一回ミス。
地形わかりにくい。とにかく方角だけは覚えました。
無線は、あとは勇気。
明日の朝にブリーフィングと勉強です。
幸運なことに、練習生は私一人なので機体もshizoさんも独占です。
今夜は休めとの指示が出ていますので、ビール飲んで休みます。豚の皮とビール美味い!
しかし、後悔と反省です。あしたはもっとうまく飛べるように頑張ります。
明日からはちゃんとフライトの話を中心に書けると思います。